※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

10ヶ月の息子を連れて町内清掃に参加するべきか迷っています。主人がいつも行っているが、今月は都合が悪い。参加すべきかどうか悩んでいます。

10ヶ月の息子をつれて、町内清掃に参加するべきか少しだけためらっています😌

子供は少ない地域の、草むしりです🤭

いつも主人が行ってくれているのですが、
今月は仕事で都合が悪いです😄

みなさんなら、参加されますか??😌

(他のかたほど掃除できなくても、抱っこひもで参加した方が今後のために飯なぁとも、思っています😂💕)

コメント

🐬

申し訳ないですが私なら不参加ですね!笑
抱っこ紐したままはしんどいし、この時期は暑いので子供も辛いかな?と思います😢

• はな

はな

本心は、、、わたしも不参加第一希望です。。笑

ただ家にいるのに、家の回りを他の人たちがウロウロ掃除してるのが隠れてるようでなんかしんどいかなぁとかも思ったり😢💦

8時から30分間です😄✨
    これから暑い季節ですしね😓

歩けるようになったらお散歩がてら参加しやすいですよね!

参加しない!という意見聞けて、少し心が軽くなりました😝💕

• 7月6日
  • 🐬

🐬

まあ、気持ち的にその時間は肩身狭いですね(笑)
    まだこれからそういうのあると思いますし次の時でいいかと💡
    場所にもよりますか参加するならベビーカーに乗せてするとかですかね(笑)

• 7月6日
meeeeeママ

同じく10ヶ月の子がいます!
知り合いもできていいのかな、と思いますが、時期的におんぶ等しても暑く熱中症の危険があること、梅雨で雨が降るかもしれない、等考えると今回は見送るかな?と思います!もう少し時期がよく、歩けるようになったら参加でもいいかもしれないですね♪

• はな

はな

やっぱり厳しいですかね😢💦本心は赤ちゃん連れてまで参加?!と思ったり、
    どちらかというと田舎なところなので参加した方が無難かなぁと思ったり😂💦

歩けるようになって、
    涼しくなってからでもいいかなぁー(´;ω;`)
    そんな気もしてきました😓

• 7月6日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

うちも田舎なので参加したらそれはそれで喜んでもらえそうな気はします!あとは基本は一家で一人参加なので、夫がいけなければわたしも悩みそうです。。

赤ちゃん連れになるんですけど。。ってどなかに聞けたりはしないですか??

• 7月6日