※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさらママ
子育て・グッズ

新生児に適した季節や体重で使えるエルゴのインサートやおすすめの抱っこ紐について教えてください。

エルゴのインサートは、おととい産まれた子が使うような季節では、暑いですか?また、2500gで産まれたのですが、インサートは使えますか?
抱っこ紐をどれにするか検討中で、出来れば新生児から使える物がいいなと思っています。オススメの物があれば教えてください!

コメント

ママ

エルゴインサートは3200グラムからと聞いてますよ😊

あずさ★

抱っこ紐はどれもあついので
それを承知で買うといいと思います。

小柄な子はやはり横抱きが楽です。

しかし3ヶ月ごろになると
エルゴが大活躍だと思います。

うちは大柄なので
最初だけニンナナンナを
使ってましたが

肩こりがひどく

エルゴにしました。

インサートはメッシュタイプにしました。

今でもパーカーで少しあついので
夏はこりゃ無理だー。
なんて思ってます。

使うしかないので
使いますが…笑

しまじろう

私も産前からエルゴのインサート用意しましたが、首がすわる前にはほぼ抱っこ紐は使わなかったです!首がグラグラの子をインサートにいれてから、抱っこ紐にいれるのは結構時間がかかりました。

なのでインサートはそんなに必要性を感じませんが、どうしても欲しいならメッシュ素材とかもあったような…ただ天気の良い日は暑いでしょうね!

人気なのはエルゴですよ♡肩腰への負担が少ないです(*^^*)

K mama ❥❥

わたしも新生児から使えるものを、と思いエルゴのインサートを実際に店でつけてみたのですがしっくりこず、ベビービョルンONE+を購入しました😊

ペロップ☆

エルゴもいいかもしれませんが、私は買わないようにしています。
理由は2つあって1つ目は、エルゴはかなり偽物の数が多いのが事実なので、嫌だなと思って買っていません。
2つ目は、もともとエルゴは外国人用に作られているのに日本人が「見た目が可愛いから」とか「皆んなが使ってるし」という理由で人に流されて買っている方が多いんです。
外国人と日本人は体も大きい小さいで差がありますよね?
だから大きめに作られているんです。
その為日本人が使うと赤ちゃんとママの隙間が大きすぎて、密着せず落ちて死んでしまうお子さんが多いようです。
私は大切な小さな命を奪うものは絶対に使いたくないと思い、今はベビービョルンのベビーキャリアを使っています😉

わたあめ(。´•ㅅ•。)

10日検診の時からエルゴを使っています♪
そのときからインサートは暖かそうで、
赤ちゃん本舗の店員さんにも冬でも肌着とインサートでも充分暖かいと聞きました!
今もインサートの中は肌着だけです(*´`)󾭛
足も私のお腹にくっついているので裸足のままで、帽子だけかぶせていますが、天気のいい日は暑そうです笑

抱っこひもはエルゴしか持っていませんが
旦那がベビービョルンとエルゴを試着して、付けやすさと肩への負担、着け心地などでエルゴを選んだようです(*´`)
好みもあるとおもうので、お近くの店で試着して決めるのがいいかもしれません󾭛

マルコ

首座りまでは
ベビービョルンオリジナルを
つかっていましたが
娘の体重の増えも順調すぎて
肩の負担が大きいため
エルゴに替えました!
上の方が言っているように
確かに日本人向けの作りでは
なく、肩幅が狭い方だと
抱っこひもの肩の部分が
ずり落ちたりするかもです。
実際にわたしもそうです(笑)
でも、赤ちゃんが落ちないようにベルトも付いていて
落ちない工夫はされていますよ!
1番はお店で装着など
確かめてから買った方が
いいと思います!