※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいみー
妊娠・出産

妊娠中の乳首が汚くて心配。洗うのが怖いけど、赤ちゃんに吸わせるのは不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

汚い話ですみません…妊娠中の乳首についてです。
一人目切迫早産で入院経験があり、今は二人目を自宅安静で妊娠中です。
切迫早産ということもあって、乳首などへの刺激はしないほうがいいとのこと…早いうちから乳首が痛むなど敏感になっていたので、あまりゴシゴシ洗っていませんでした。
昨晩、お風呂でじっくり乳首を見てみるととっても汚くてびっくりしました!!
なんというか、あかなのでしょうか?とにかく乳首になんかついてるっていう感じで…説明するのも申し訳ないくらいです。
ですが乳首をゴシゴシ洗うのも切迫で怖くてできず…とてもモヤモヤしております。
こんな汚い乳首を赤ちゃんに吸わせていいとも思ってないのですが…産んだあとすぐ洗えましたっけ…?もうとにかく汚くて…。

同じようなことがあった方、どうか経験談をお聞かせください。

コメント

まま

37w入ってからお風呂でふやかしてガーゼとかで洗ってましたよー!わたしも切迫だったんで触らないでね!
と言われててめっちゃ先にかさぶたみたいに詰まった感じでついてて気になりましたが
早産になるの怖くて
37wまで触りませんでした!

• えいみー

えいみー

コメントありがとうございます❗
    わぁよかった同じ方がみえて…安心しました。
    本当にかさぶたみたいになって、なんじゃこりゃっていう感じで…37週まで待ちます!たどり着けますように😭

• 7月6日
  • ニコ♩

ニコ♩

私も、こりゃくわえさせられないわ!って思いながら綺麗に落としました 笑

• 7月6日
  • ニコ♩

ニコ♩

すみません、間違えました‼︎笑

• 7月6日
  • まま

まま

大丈夫ですよ👍

• 7月6日
ぱーら

体は泡で優しく洗えばいいので😊ゴシゴシ普段から洗うことないですが💦
病院にもよりますが、出産した12時間後にはお風呂に入れましたよ✋️

• えいみー

えいみー

私もやさしく洗う派なんですが、あまりの驚きにゴシゴシなんて書いてしまってすみません…今乳首にたいしては、びびりすぎちゃって泡をのせる程度の洗い方になっちゃってて、気になっていたのです💦
    無事に出産してシャワーに入れますように…!

• 7月6日
ニコ♩

授乳経験がある方はそうだと思います!
37週まで待って綺麗に洗いました☺︎
ツルツル綺麗になりますよ!

その日の夜、6分間隔の張りが2時間続いたので、焦りました‼︎

• えいみー

えいみー

ええーっ‼そんなに張りが…やはり乳首への刺激は結構きくんですね💦びっくりです。今はとにかく我慢しようと思います!ありがとうございます。

• 7月6日
  • ニコ♩

ニコ♩

間違えて、上に返信してしまいました‼︎

そうですね、今はやめた方がいいです☺︎

• 7月6日
  • えいみー

えいみー

こりゃくわえさせられない(笑)…いや、本当にそう思いますよね😭
    誰にも見られたくないレベルです…😭
    人知れず、なにもなかったように落としたいです(笑)

• 7月6日

私もなりました😅
気になっちゃうと思いますが、37週になったら洗えば大丈夫ですよ!

• えいみー

えいみー

そうみたいですね💦本当に焦ってしまいました…このまま我慢して37週を迎えられることを祈ります‼

• 7月6日