※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーも
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが浅い眠りで背中スイッチが入ってしまう問題について、起きていても泣かずに過ごしてくれる方法を知りたいです。バウンサーや子供用のイスで角度を変えると良いというアドバイスがあるでしょうか。

生後2週間の子を育てています。

深く眠ると布団で寝てくれることがありますが、浅い眠りのときは背中スイッチが入ってしまいます。
起きていてもごきげんで過ごすのはまだ先でしょうか?

起きていてもいいので、少し泣かずに過ごしてくれるとトイレや家事にちょっと時間ができるのになぁと思います。

布団かローソファで過ごしてますが、どちらも寝た状態なので、背中が嫌なのかなーなんて思っています。

バウンサーとか子供用のイス? で角度があると変わったよ! などありますか?

コメント

deleted user

魔の3週目が始まる頃ですかね🤣
何しても泣いてるんですよね😭
バウンサーは疲れないので助かりましたよ!
メリーとかを購入されてもいいかもしれませんね!

  • もーも

    もーも

    これがそうなんですね😂
    ちょっとは泣かせておくんですが、どんどん泣き声なボリューム上がるので離れられなくて💦

    メリー そろそろ興味持つ頃なんですね!
    バウンサーと一緒に検討してみます!

    • 7月6日
O

魔の3週ですね🤣
何しても泣く時は、ちょっと泣かせてましたよ🙆‍♀️✨
我が子はバウンサーもダメで、抱っこじゃないとダメでした🤣

  • もーも

    もーも

    抱けば泣き止むので、魔の三週はまだ先かな と思ってましたが、これなんですね!

    バウンサー ダメだとママは大変ですね💦
    抱っこひも使いつつ頑張ります!

    • 7月6日
deleted user

新生児からベビーラック使ってます❗️
ちょっとしたぐずりのときは揺らしておけば良いし、上の子でも揺らすだけならお手伝い出来るし!
疲れてるときは横になりながら足で揺らすこともあります💦笑
電動タイプだと自動だから楽でしょうが、うちはお祝いで手動タイプをもらったので!重宝してます❗️

  • もーも

    もーも

    ベビーラックですね!
    調べてみます😊
    ありがとうございますー!

    • 7月8日