※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥チミ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子がクループのような咳で病院に行ったが、先生は特にクループとは言わず、吸入と咳止め薬をもらったが悪化。今日かかりつけの病院が休みで、他の病院に行くべきか、薬を続けて様子を見るべきか。

1歳11ヶ月の息子です。
昨日からクループのような咳(ケンケンと普通の咳ではない)をしていて病院に連れて行ったのですが、先生には特にクループとは言われませんでした。吸入と咳止めの薬をもらい飲んだのですが昨日より酷くなってしまいました。

今お昼寝をしていたんですが咳がひどくて痛いみたいで寝れないみたいです😭
今日かかりつけのところが休みなのですが、ほかの病院に連れて行った方がいいでしょうか?
それとも薬を飲ませて様子見でもいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

つい先日クループなりました😭
うちは、クォンクォン!と海獣のような咳で
かかりつけに行き、息子の咳を聞いた先生にすぐにクループだと言われました😨
クループはボスミンという薬を吸入させるそうで
吸入したら1日で海獣のような咳はなくなりました!
2〜3日ボスミンを吸入に通って、
そのあとは普通の気管支に効く薬の吸入をして
5日くらいで治りましたよ🍀

いつもと違う咳ってすぐにわかりますよね💦

• 🐥チミ

🐥チミ

うちは去年なっていてその時と同じ咳で同じく海獣のような咳です。昨日吸入してもらったんですけどひどくなってしまって😭

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酷くなるのは心配ですよね😭
    クループに効く吸入をしたのかどうか…

• 7月6日