※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家事・料理

旦那の友達が遊びに来るのですが、夜ご飯なに作ろうか考え中です😭毎週の…

旦那の友達が遊びに来るのですが、
夜ご飯なに作ろうか考え中です😭

毎週のように会ってて私自身仲良いので、そんな洒落たもんじゃなくて良いかな…と思って

嫌いな人はいないでしょ、と
・鳥の唐揚げ
と以前作った時に沢山食べてくれた
・きゅうりともやしのナムル

その他何にしようか全く思いつきません😂

サラダですが、唐揚げにレタス🥬とトマト🍅盛り付けるからそれでいいかな〜と🤔

コメント

のんちゃん

玉ねぎみじん切りに塩胡椒、オリーブオイル、ポン酢でいい感じに味付けした簡単ドレッシングを、輪切りトマトに乗せて食べるのが我が家の夏の定番です!!お客さんにも結構喜ばれます❤️
ただ玉ねぎ辛いので作ってから30分くらい冷蔵庫で冷やした方がいいかもですが💦

❤︎り❤︎え❤︎

卵焼きはどうですか?

きいろ

唐揚げ+レタス+トマト+ナムル
ってことですよね?全然良い気がしますが…作るなら味噌汁ですかね?
素麺やうどんを少しとかでも夏って感じが出るのかなぁ…なんて言いましたが、単純に今私が食べたいものなので参考になさらずに😂(笑)

苺

前うちの旦那の友人家族が来た時に唐揚げ作りました!

・塩唐揚げ
・麻婆豆腐
・ポテトサラダ+グリーンサラダ
・冷やしトマト
・小松菜の常備菜
・大根のゆかり漬け
・れんこんのはさみ焼き+大根おろし

大人数でしたので品数多めです!
こんな感じでした😂💦

ゴルゴンゾーラ

私も夫の友達が3人きた時に唐揚げ作りました!笑
間違いないメニューですよね🤣
あとはトマトやベビーリーフなどでグリーンサラダ、ポテサラ、冬だったのでもつ鍋にしました!
人数が多ければ手巻き寿司とか、キンパもいいなぁなんて思います☺️
ゴマだれやピリ辛など、つけダレを何種類か用意して素麺も楽しいかなと💕