※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽろ
家事・料理

青のり、海苔は野菜不足の足しになりますか?野菜を食べない2歳です。ほ…

青のり、海苔は野菜不足の足しになりますか?

野菜を食べない2歳です。
ほうれん草とじゃがいも、玉ねぎを使ったポタージュなら食べるのですが、それ以外の野菜料理はほぼ全く食べません😅

青のり、海苔は大好きでいくらでも食べる勢いなのですが、消化に良いとも思えず。。
でも、野菜を食べない子なので、もし栄養的に野菜不足を少しでも補えるようなら多めに食べても大丈夫かな?と

もし詳しい方いらしたら教えてください^_^

コメント

チム

海苔と野菜の栄養は違うので補えるとは思えないです💦

• ぽぽろ

ぽぽろ

ありがとうございます🤣いっぱい食べさせても意味なさそうですね…

• 7月6日
  • チム

チム

ポタージュ以外にハンバーグとかオムライスなど好きな食べ物ありますか?

• 7月6日
  • ぽぽろ

ぽぽろ

ハンバーグは少しなら食べます。好きな食べ物は焼き魚、豆腐、チキンソテーとかでしょうか?
    オムライスとか、チャーハン等の「何か混ざってる系」は警戒して食べません😱

• 7月6日
  • チム

チム

混ざってる系はダメなんですね💦じゃあなかなか隠して食べさせるのは難しいですね💦他のスープはすきですか?
    うちは炒飯、オムライス、そぼろご飯、スープ、カレーに野菜たくさん混ぜこんで与えてます。
    トマト、じゃが芋、レタスはそのままたべてくれますが、他の野菜は警戒して食べてくれる時と食べない時があります😅

• 7月6日
  • ぽぽろ

ぽぽろ

そうなんです😭木っ端みじんにして色々混ぜてみたんですが、微妙〜な色や食感でバレて「ちがう!」と言われます笑

まぐれで2回、野菜の色々入ったミネストローネを食べてくれたことがあるのですが(普段はトマトも絶対食べない)、なぜ食べる気になったのか分かりません。。

やっぱり野菜は警戒されがちなんですね〜💦でも、レタスを食べるなんて通ですね✨

• 7月6日
  • チム

チム

キッチンにいて、レタスを見ると欲しがって、与えるとむさぼりながらテレビ見てます(笑)
    動物みたいだなと思いながら😁
    微妙~な色や食感でバレるって味覚が凄いんですねΣ(゜Д゜)
    うちの子が鈍感すぎるのかな(笑)
    同じものを大人がおいしそうに食べてると興味を示して食べてみようかなって気分になるときもうちの子はありますけど、心配ですが今はそういう時期なのかもしれないですね😥

ちなみに、私も小さい頃一切野菜は食べない子でした😅好きな食べ物はピザで、しょっちゅうピザでお腹膨らませてました。
    そんな私の現在は好き嫌いなしでご飯を作ると旦那に野菜多すぎ😅と言われるくらいです😄

• 7月6日