※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、つわりが再発しています。つわりが続くこともあるのでしょうか?

妊娠5ヶ月です。つわりが良くなったと思ったんですが、最近食べ物を胃に入れると気持ち悪くなります…。つわりはずっと続く人もいると聞いたことありますが、やはりそうなんでしょうか、、?

コメント

ままり

私は未だに嘔吐していて終わりが見えません😭
終わる人は終わる見たいですが、長い人もいるみたいです!
お互いしんどいですが頑張りましょう😂

• ぷに

ぷに

そうなんですね😭
    ありがとうございます😭しんどいですが頑張りましょう😩

• 7月6日
かねちぃ

妊娠おめでとうございます!
5ヶ月だとまだつわりが辛い時期ですね。。。
私は食べづわりだったんですが、食べたら食べたで気持ち悪くて吐くというのを繰り返していました。
何をしてても胃がムカムカ、やる気がおきない、毎日泣いてばかりで本当に辛かったです。

そんな毎日でしたが、なんとなく6ヶ月過ぎたあたりからほんの少しだけ楽になったかな?と思えるようになりました。
胃のムカムカは毎日続いたんですが、終わりにむかっているのもあり、気持ちは楽になったような気がします。
つわりのない人、途中で終わった人もいますが、私は産む前日まで続いたのでいつ終わるかは人それぞれなのかなぁと思います。

今は辛いと思いますが、産んでしまうとつわりがどんだけ辛かったか案外忘れてしまうものです 笑
あと少しで好きなものを思い切り食べれる日がきますので、今はお腹の赤ちゃんを希望に頑張ってください!!

• ぷに

ぷに

ありがとうございます😭!すごく救われます😭
    かねちぃさんはずっと続いたんですね😭
    産むとつわりよりも痛いというか辛いとよく聞くので忘れてしまうものなんですかね…(笑)もう少しの辛抱ですね!赤ちゃんを希望に頑張ります!😭♡♡

• 7月6日
funkyT

後期に向けて、今度は物理的に、大きな子宮に胃が圧迫されて食べ辛くなる妊婦さんもいるようです。初期のつわりも辛かったけど、また違った感じで、ちょっと辛くなってきました。

5ヶ月でしたら、もしかしたら、まだ初期からのつわりがたまに戻って来てるのかも??

お体を大切にされてくださいね。

• ぷに

ぷに

なるほど!そういうのもあるんですね😅勉強になります🙏!ありがとうございます😭

• 7月6日
はじめてのママリ

5ヶ月入ったばかりの時は悪阻が終わり食欲凄かったんですが、5ヶ月の終わる頃からは食べると胃がムカムカ胃もたれの様な感じでした!今までより子宮が大きくなり始め胃が圧迫されてると言われました!

• ぷに

ぷに

やはり胃の圧迫あるんですね😭😭

• 7月6日