※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

またまた旦那について相談です。今までに4回ほど仕事を無断欠勤からの退…

いつもありがとうございます。
またまた旦那について相談です。
今までに4回ほど仕事を無断欠勤からの退職になっています。
今回1番ながく続いていて、やっと1年になろうとしているところです。
ですが、今日また無断欠勤が発覚しました。

今までは怒りだけでしたが、今回はもう息子もいますし、家も賃貸です。
生活費もありますし、これでクビになってしまうしともう離婚するしかないと思っています。

ただ、なぜ無断欠勤なのかときくと

なぜか急にやる気がなくなる。 
疲れた。何が憂鬱なのかわからない。
なぜ自分がこんな選択をしたかわからない。

と。
私は前々から発達障害やうつ病など調べてきました。
当てはまる気がします。

これでもし、精神病と判断され、診断されたらどうなるんですか?
仕事は続けられるんでしょうか?

精神的なことについてわかる方、もしくは同じ境遇だったかたいませんか?
わかることあればコメントで教えてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

よしこママ

まずは受診してください!診断によって変わってきますよ。病気か障害かによっても支援体制が違いますしね。

• あお

あお

そうなのですね。何も、知識がないのでやはり受診して、違うならちがうだしそうならそうで対処しなければですよね
    ありがとうございます

• 7月6日
mnmndan

発達検査を受けてみてはどうでしょうか?おそらく、言語性が低く、きもちをうまく話すことが苦手なのかもしれません。仕事はできているのか、色々カウンセリングなどで聞いてもらうのが一番かなと思います。

精神病というより、根本的に発達の部分な気がしますよ🍀

• あお

あお

ありがとうございます。発達検査ですね調べてみます!優しくありがとうございます!

• 7月6日