※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruby
妊娠・出産

赤ちゃんの動きが増えてお腹が張り、痛みも感じることがあるかもしれません。前駆陣痛かどうかは分かりませんが、予定日までまだ時間があります。要注意です。

赤ちゃんが体勢を変えるのか、わたしのおへそのあたりがグニョーンと凹む感じの胎動が
ちょっと苦しくて苦手なんですけど、いままでは1日に3〜4回程度だったのが、昨日は1日中そんな感じばっかりでした。お腹が張る感覚と息苦しい感覚です。
そして、夕方と21時頃、そして23時頃、下腹部に軽い痛みも感じました…これは前駆陣痛なのかな?と。

そろそろ出産でしょうか???みなさん、出産の2〜3日前は何か特徴ありましたか???
予定日まであと10日の今日。初めての出産なので、ソワソワしちゃってます(笑)

ちなみに、前回の検診は3日で子宮口は閉じてました。おしるしもまだありません。

コメント

とうふ

三日前に粘液栓というゼリー状のものが出ました!
前日の夜は歩けないほどの股関節痛があり、下半身がすごくだるかったです。
当日にはおしるしがありました。
出産前の検診では下がってきてるとも子宮口が開いてるとも言われてなかったです!

• ruby

ruby

回答ありがとうございます‼︎✨
    子宮口開いてなくても、産まれる可能性はありってことですよね〜✨参考になります、ありがとうございます♡
    私せっかちなのか、もう産みたくて産みたくてw😅

• 7月6日
あぴ

私も本当に同じ経験しました!
ヘソが陥没しますよね?そして、めっちゃ張って痛くないですか?(笑)
母に見せたらすごく笑われました、こんなの見たことないぞと(笑)
36週あたりからほぼ毎日でした…😯

ちなみにわたし10日も遅れました、予定日から!
おしるしが来て、3日後に本陣痛です!

• ruby

ruby

回答ありがとうございます‼︎✨そうなんです!超陥没してw張るし苦しいんです😂💦
    10日遅れましたか〜〜〜🤣
    正産期入ってから、お腹の重たさ苦しさ&生活のしずらさに苦しめられてて(笑)もう予定日まで待ってられないっていうのが本音です😅
    でも、こればっかりは、赤ちゃんのタイミングを気長に待つしかないですもんね〜!

• 7月6日