※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいぱん
ココロ・悩み

旦那との関係で悩んでいます。子供の面倒を見ない態度に不満があり、自分の存在意義がわからなくなっています。甘えすぎなのか、私が悪いのでしょうか?

いつもお世話になっております。
すみません、愚痴らせて下さい。
今日旦那と子供とご飯を食べに行っている際に旦那があまりオムツを替えてくれない話から喧嘩になりました。
以前知り合いの結婚式に家族で参加した際に私がメインの知り合いの結婚式だったので子供を見てくれていました。
その時私はすごく助かったので感謝も伝えました。
が、その時の話を出され「結婚式の時面倒見てたしょ!他の旦那さんに聞いてまだ俺が足りないなって思うならあれだけど、それくらい褒めてくれてもいいんじゃない?それは高望みしすぎだよー」と言われました。
お店の中だったのもあり私は言いたいことをぐっと堪えてると、「都合の悪い事言われるとすぐ黙るのずるいよねー」と言われました。
普段は同居の為私がご飯支度している間は旦那のひいばあちゃんが子供の面倒を見てくれています。旦那は仕事から帰ってきて5分も面倒を見ず、自分の部屋でくつろいでいます。
いろんな事が積み重ねになったのもあり、私のいる意味はなんなのかわからなくなってきました。もちろん、甘えているのもわかっていますが、私が悪いのでしょうか?
長文ですみません…

コメント

まみママ

悪くないと思いますよ!!
少しするだけで俺はやってる頑張ってる感を出されても困りますよね!
こっちはどれだけ毎日してるか当たり前と思うなよって思います!
1日見てもらってこっちの大変さを思い知らせてやりたいです!

  • えいぱん

    えいぱん

    ありがとうございますT_T
    親だからそれが当たり前なんじゃないの?って思ってしまいます!労いたい気持ちがあっえもそんな事言われると言う気もなくなります💦

    • 3月23日
  • まみママ

    まみママ

    仕事も頑張ってるし労いたい気持ちもあり、休日1日自由にしていいよと言っていましたが、普段から結構自由にしてると思い、やめました!
    イラッとしますよねー

    • 3月23日
  • えいぱん

    えいぱん

    そうなんです!せっかくの休みを休んでもらおうとしてますが、普段休みがないこっちはいつ休ませてくれるんだ?って思います!

    • 3月23日
吉祥寺子    

褒められる前提で話してるのが…うちも同じですが^^;少しやっただけでも偉いでしょスタンスにうんざりです。私はイクメンぶられたくないので普段はなるべく頼まないようにしています。でも最近は旦那から関わりを持とうとしてくるから鬱陶しい…。

  • えいぱん

    えいぱん

    回答ありがとうございますT_T
    どうして男の人は謙虚な気持ちがないんでしょうか??外面はいい風に見せるところもすごく嫌です(>_<)

    • 3月24日