※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
サプリ・健康

健康オタクです!という方✋ご自身のおやつは何を召し上がっておられます…

健康オタクです!という方✋
ご自身のおやつは何を召し上がっておられますか?
娘といる時間、仕事中は間食しないのですが1人になるとつい間食してしまいます…
おやつにかける時間はないのも良くないですね。
でも少しでも身体に良いものにしたいです!

コメント

mama

歯ごたえが欲しい時は、タニタのおせんべい食べてます✨
甘いものが欲しい時はヨーグルト(BIOが好きです)、SAVASのプロテイン(ココア味)飲んでます🙆

ただ、プロテイン飲んだ日は、寝る前にストレッチ15分ほどしてます🤣

• mama

mama

あ、今は妊娠してるのでプロテインは飲んでません🙄💦

• 7月6日
  • れよ

れよ

プロテインずっと気になってます💪
    がドロドロなイメージで手を出せずにいます😅

たしかに歯ごたえ重要です!
    おせんべい良いですね!
    候補に加えます、ありがとうございます😊

• 7月6日
  • mama

mama

SAVASのプロテインのココアは(コンビニでも売ってる紙パック)、サラサラでココア飲んでるのと変わらないですよ!
    アサヒのプロテイン(ミックスベリー)粉末を豆乳で割って飲んでいましたが、ザラザラが苦手で200ccとか飲みきれませんでした😂

• 7月6日
  • れよ

れよ

たしかに最近紙パックのありますね!
    立ち仕事+2歳の相手=運動?ということ挑戦してみようと思います🤣

• 7月6日
緑茶🍵GreenSmoothy

はーい🙋‍♀️
定期的に血液検査をしていて、それに合ったご飯とオヤツを心がけています。
境界型糖尿病だったので(今は改善)糖質は基本避けてますが、低糖質お菓子に入ってる人工甘味料はもっと気を付けていて、たまに甘い物を欲したら、体の声に従って、糖質低めで人工甘味料が入ってないナッツ系や小魚系のお菓子などを買うなどしてます。
趣味で養蜂をしてるので、ニホンミツバチの非加熱蜜もたまに食べます。

乳製品もそこまでは摂ってませんが、今総蛋白の数値が低いので、ノンホモ牛乳は週1くらいで買ってます。
グラスフェッド牛のホエイプロテインココア味(甘みはステビア)。
ヨーグルト、牛乳、レモン汁、ステビアやラカントで甘みを付けたラッシー。

他には季節のフルーツを少し、ゆで卵に大分の天日海塩なずなの塩をかけたもの、ナチュラルチーズ(プロセスチーズの乳化剤に多く使われてるリン酸塩を避けている)。
時間がある時に、ココナッツフラワー とステビアやラカントで蒸しパンを作って冷凍ストックしてます。

• れよ

れよ

気軽に質問してしまって申し訳ないくらいすごいですね〜
    私、家事時間が朝4-6時しかないのを言い訳に、そこまでできないです💦
    仕事柄、頭も身体も使うので多少のブドウ糖は必要なのですが、魚と豆は定番に加えたいと思います😌
    歯ごたえあるし良いですよね!
    ありがとうございます!

• 7月6日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

やーすごくないですよ😅
    たまたま栄養関係の本を出されてる先生方が身近にいまして。
    ちなみにダイエットアドバイザーをしてる友人もいて、今、1ヶ月毎日ケーキ1個食べる生活にチャレンジしてますが、食事をキチンとしているので、むしろ体重減ったとか言ってます(笑)

• 7月6日