※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて4日目で、昨日から夜中に起きても自力で寝るようになりました。添い乳からの変化で、楽になりました。個人差はありますが、参考にしてください。

夜間断乳を始めてから、何日くらいで朝までぐっすり寝てくれるようになりましたか?

うちは今日が4日目で、昨日までで夜中起きてもおっぱいなしでゴロゴロしながら自力で寝てくれるようになりました!
今まで添い乳だったので、これだけでもかなり楽になりました🥺

個人差はあると思いますが参考にさせてください✨

コメント

ももか

生後4ヶ月からセルフねんねを教えさせたのと同時に夜間断乳もしたので生後4ヶ月半から生後6ヶ月今まで夜の9時から朝の5.6時までぐっすり寝ています😊

• ママ

ママ

4ヶ月とは早いですね😳💦
    うちも月齢低い頃は朝までぐっすりの時もありましたが、だんだん起きるようになったので辛くなって夜間断乳しました😣
    ぐっすり眠れる日を夢見て夜間断乳継続頑張ります💪

• 7月6日
  • ももか

ももか

はやく覚えさせた方がいいのかなと思いもう練習させちゃいました😳
    そうなんですね!
    やっぱり月齢が上がればまた夜泣きとかする日がくるのですかね😢
    頑張ってください✨

• 7月6日
  • ママ

ママ

一人で寝てくれると楽ですけどね☺️
    私はその頃は夜中飲ませなかったらおっぱいがカチカチになって大変だったので、夜間断乳なんて考えてもみなかったです😳💦
    歯が生えてきたら、とか、昼間の刺激が増えたら、とか、夜泣きのきっかけは色々あるみたいですよ😣
    その時その時で悩みは尽きませんよね😔
    ありがとうございます❣️

• 7月6日
なおこ

11ヶ月の半ばから夜間断乳をしました。夜間断乳始めてから夜中ではなく、朝方におっぱいを探して泣いていました😅自分も寝ぼけておっぱいをあげちゃった時もありましたが、気持ちを改めて、トントン、それでダメな時は抱っこでなんとか再入眠させ、1歳過ぎてからは朝まで寝るようになりました☺️

• ママ

ママ

夜間断乳開始から1ヶ月半くらいで、ということですね☺️
    今月中くらいに寝てくれるようになったらいいな!くらいの気持ちで、夜間断乳継続できるよう頑張ります💪

• 7月6日
なおこ

やっとちゃんとした睡眠ができています。頑張ってください💪

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    私も熟睡目指して頑張ります!

• 7月6日