※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

以前の流産の経験から、親族以外に妊娠報告のタイミングに悩んでいます。体調が悪い場面もあり、心配されるのが辛いです。いつ報告するか、皆さんはどうしますか?(仲の良い友達に)

以前流産した為、親族以外に妊娠報告を
いつするか迷います。。

飲み会や遊びなど体調が悪くて
断らないといけない場面もありましたが、
風邪とか胃痛などでかわしてきましたが、、、
体調が悪いのが珍しいタイプなので心配され
心苦しいです😓

みなさんならいつ報告しますか?
(仲が良い子にです)

コメント

ほんとに仲が良くてよく会う子なら早めに言いますが、絶対にまだ誰にも言わないでって釘さします。
仲良いけどたいして会わないなら生まれるまで言いません。

• ままり

ままり

以前も体調不良を理由に断ってたら
    妊娠経験がある人にはバレバレでした😓親友2人にはとりあえず伝えてはいます😊

• 7月6日

退会ユーザー

私もバレてましたが、自分で言ってから後で何かあって訂正するのは気持ち的にしんどいのでまたそれは違うと思いますよ。

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

私も死産経験があります。
今回の妊娠は、死産のことを知っている友人の中でも極数人にしか伝えてません😅

とりあえず心拍確認できた段階で3人だけ伝えました!
安定期で死産してるので、あまり安定期をあてにできなくて、
とりあえず会う予定がある人に関しては会った時でもいいかな?と思います!

他にも前回の死産のこと知ってる人は10人ほどいますが、まだ伝えてません!

• ままり

ままり

わたしも安定期後の流産でした😓
    さらに慎重になりすぎております。夏に温泉旅行の予定などどうしようと今さらなってます😭

• 7月6日

前回は初期流産しました。
今回の妊娠では、生まれる前に会っておきたい友達2人には安定期に入って話しました。他の人には頃合い見て自分から話そうと思ってる事も伝えて。

トラブル続きなのもあって、他の人にはまだ言ってません。今後の健診結果次第で臨月入ったタイミングor生まれてからの報告にしようと思ってます。

• ままり

ままり

なかなか伝えるのてタイミングが難しいですよね。安定期辺りに友人宅で集まりがあり、、どうしようと悩んでますが今後の検診次第ですね😊

• 7月6日
(˘ω˘)

少し忙しくなったから当分遊びには行けない的な感じで長いスパンで断ることは出来ませんかね?
実家の用事でいろいろと…みたいな感じ。お母様かお父様に体調悪くなってもらうのもアリだと思います。
さすがにまだ7週だし、流産経験もあると余計に言うの躊躇いますよね😅
嘘つくことになりますが、報告のときに実はね…って話せば問題ないと思います!

ちっぷ🔰

同じく流産経験があります。1回目は嬉しくてついつい仲のいい子などにも喋ってしまいましたが、2回目はやはり前回ことを警戒して、両親と職場(具合が悪くて、隠せなかったため)のみにして、安定期に入ったところで仲のいい人には報告しました!
やはりダメになった時に言った人にその事も言わないといけなかったのが辛かったので慎重になっちゃいますね💦今も安定期とはいえ自発的に妊娠のことはあまり言わないです💦

るる

流産経験があるのなら不安ですよね💦しかもまだ初期ですし(´._.`)💦
わたしも心配性だったので4ヶ月に入るか入らないくらいかで親友にも報告しました ◡̈⃝

親族以外には安定期入るまで報告しません。

私も流産経験があると相手にも気を使わせるので、安定期に入って順調に育ってるようであれば伝えます。

飲み会などは予定が入ってるからとか、参加する場合でも謎の蕁麻疹が酷くて控えてると言ってます。(この時期特に謎の蕁麻疹がでるのは本当なので)