※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
妊活

着床出血について質問です。妊活中で茶おりが出ると、生理か着床出血か気になります。基礎体温の変化や茶色のおりものについて教えてください。

着床出血について質問です。
着床出血は経産婦に多く8~ 25%と稀なことだとききますが、
みなさんは妊娠した時 着床出血ありましたか?ありませんでしたか?

着床出血あった人は、基礎体温には変化はありました?なぜ、着床出血だと気づき検査薬に至りましたか?
茶色のおりものは茶色出血とは違いますか?

ちなみに自分は子供二人とも着床出血はありませんでした 
今、妊活中で茶おりが出ると、生理がくるのかそれとも、着床出血なのか、期待もしてしまいます。
いつも生理2日前から少量の茶おりが1、2度でて、生理がくるので、でたときは落ち込みますが、もしかして 着床だったからいいなと・・気になって質問させて頂きました

コメント

さくら

初産で着床出血ありました☺

生理予定日3日前に基礎体温はガクリと低温に下がっていて、ピンクのおりものと鮮血が少し出ていました。
完全に生理来る!と思ってナプキンをしていましたが、翌日になってもピンクのおりものしか出ていなくて、まさかと思い検査薬をしました。
着床出血はピンクだったり茶色だったり人によって違うみたいですね!

のん

私は2回ともありました。
鮮血で数滴のみです☺️

tarako

私は二人ともありませんでした👀💡