※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るこ
妊活

排卵検査薬の濃さが変わらない場合もあります。無排卵の人でも反応が出ることがあるので、今期も無排卵かもしれません。

排卵検査薬ってどんどん濃くなってくるわけではないんですか?濃くなっているように見えるのですが、無排卵の人はずっと反応があることもあるって聞いたので、、、このまま今期も無排卵ですかね😭😭1番下が本日排卵予定2日前です。

コメント

遅れる人は一週間遅れますしまだまだ濃くなりますよ💚
同時に基礎体温も測ると
もっとわかりやすいですよ、

• るこ

るこ

基礎体温3ヶ月ほど計ってるのですが、まだ自力で高温期を見たことがありません😔今回もう少し排卵検査薬試しながら待ってみます!

• 7月6日
ムーミン

このグラフ見ると分かりやすいかもです🙌🏻
排卵検査薬でLHというホルモンの濃度を調べてるんですが、排卵前に急激にLHの濃度が高くなるので、だんだん濃くなるというよりは排卵前に急激に濃くなると思います🙋🏻‍♀️
ただLHサージというLHがかなり高くなる時間は6時間くらいらしいので、その6時間以内に排卵検査薬してれば強陽性になると思いますが、その6時間以内の時間だと陽性が何度か出てそのうちに陰性になると思います🤔
私は強陽性を逃したくなくて、陽性が出たら1日3回排卵検査薬してました😂

• るこ

るこ

すごくわかりやすいです!ありがとうございます😊もう少し排卵検査薬試してみて様子見てみます!陽性反応出ますように!!

• 7月6日