※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の息子がスモモの種を飲み込みました。医師に相談した結果、様子を見るように言われました。便から出るのを待っていますが、出るか心配です。

1歳3ヶ月の息子が自宅でスモモの種を飲み込みました。(私は現在第二子出産後入院中のため、夫が食べさせていました。)

救急相談へ電話をさせたところ、息苦しそうでなければ様子見て、念のためかかりつけ医に行くように言われたそうです。
息苦しそうでもなく普段と変わらず遊んでいるようなので、とりあえずかかりつけ医に電話してみると、処置のしようがないので便から出るのを待ってくださいと言われたそうです。

スモモの種は2~3㎝ありかなり大きいのですが、1歳なりたての子の便からちゃんと出るのでしょうか?
経験おありの方いらっしゃったら、何日くらいで出てきたとか、出てこずその後急変したとか教えていただきたいです。

窒息しなくて良かったものの、もっと夫に注意しておけばとかなり後悔しています…

コメント

さくみぃ

10ヶ月くらいの時にスモモとプルーンと2度経験してますが、特に何の症状もなかったですよー。プルーンの方は本当に大きかったので小児科の先生にも話しましたが「食べちゃったのねー」くらいで終わりました。気をつけて便見てたんですが、出てきたの確認出来ませんでした💦きっと出てるんだと信じてます。

• なぁ

なぁ

特に症状ないと聞いてホッとしました!!💦
    気をつけて便見ててもらうようにしますが…出てきたの確認できないと不安ですね(´`:)

• 7月6日