※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃあ🌼
子育て・グッズ

ごっくん期の野菜離乳食の作り方を教えてください。電子レンジで作る方法が知りたいです。食べやすくて飲みこみやすいコツがあれば教えてください。

ママさーん!!教えてください!!
ごっくん期の
トマト・かぼちゃ・じゃがいも
の離乳食の作り方を教えてくださーい!!!🙏🙏
電子レンジで作る方いらっしゃいますか??

いろんな作り方があると思いますが、こうしたら食べさせやすかったよ!飲みこみやすいよ!っていうのがあったらぜひ教えてください!!

コメント

3児ママ

電子レンジで作ってます😊
かぼちゃは適当な大きさに切って種取って少しかぼちゃに水かけて2分半チンして、まだかたかったら10秒ずつチンして皮をとってすりつぶしながら水足して最後に裏ごしします!
ジャガイモは切って水につけてアク抜きしてから少し水かけて2分半〜チンしてあとは同じようにやります!
トマトは皮に切れ目入れて沸騰したお湯に1分ぐらい入れて氷水につけると簡単に皮剥けるので向いたら切って種とってすり潰して裏ごししてます👍🏻

• てぃあ🌼

てぃあ🌼

わあ✨
    そうなのですね!
    ありがとうございます!!!🙏
    離乳食がんばりましょうね💗

• 7月6日
  • 3児ママ

3児ママ

楽できるところは楽しないとストック作りもなかなかの大仕事ですもんね😅
    お互い頑張りましょう👍🏻

• 7月6日
ままり

かぼちゃはお米と一緒に炊飯器で炊いちゃいました😃あとは潰すだけですー!じゃがいもも同じ感じでできるかもですね!じゃがいもはポテトサラダ作るときに味付ける前に取り分けました!切ってアク抜いてレンジでチンです!
トマトはかごめのトマトペーストを水で薄めて沸騰させて市販のベビー用とろみ粉振り入れておわりでした!

• てぃあ🌼

てぃあ🌼

わわ!なるほど!
    炊飯器という手があったのですね!!!
    ありがとうございます✨

• 7月6日

トマトは無塩トマトジュース使ってました!かぼちゃは皮むいてチンして水とともにブレンダー、じゃがいもも同じでした!!

• てぃあ🌼

てぃあ🌼

無塩トマトジュースでいいのですね!
    ありがとうございます!

• 7月6日
ささまる

トマトは湯むきして種を取ってブレンダーかけてました😊
じゃがいもはごっくん期の時は苦手だったようで、昆布出汁を入れて炊いてあげてました🙌

潰すときはブレンダー使われてますかね😊??
私は鍋で柔らか~く炊いていたのですが、ゆで汁に栄養素やうまみがうつってると思ったのでブレンダーかけるときに少し入れて回してましたよ🎶

• てぃあ🌼

てぃあ🌼

そうなのですね!
    ありがとうございます!
    ブレンダー便利ですよね✨

• 7月6日