※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunnan
子育て・グッズ

保育園入園後、転職を繰り返しており、現在の職場でも問題があり、再度転職を考えている。保育料の問題もあり、悩んでいる。

保育園入園後、何度か転職した方おられますか?💦2回目の転職しないといけなくなりました😫

パートで働いているのですが、1つめの職場は急なやすみが取りづらく、転職しました。(子持ちなので急に休みとらせてもらう可能性があるとは伝えていましたが、、)そして、現在働いているところは急なやすみも対応して貰えますが、シフトを急に削られます。急に、明日は暇になるから休みで!って感じで😫💦面接時にそんなこと言われなかったのでビックリです。そして、急に明日休みで!と言われても代わりに働けるところなんてありませんし、月の手取りが減るだけです。保育料とトントンか下手したらマイナスぐらいになります、、なので、また仕事を替えるか掛け持ちするか悩んでいます。

いずれにせよ、また保育園の先生に書類を準備してもらわないといけないので、申し訳ないし気まずくて言い出しづらくて😭誰かに話を聞いてもらいたくて投稿しました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!私も上の子保育園入所中は、2回転職しました…
子供が体調悪くなったりして、子育てしながらの仕事は大変ですよね。
でも、保育園の先生もそんな親に慣れてるみたいで、普通に対応してくれましたよ。
うちの市は、3ヶ月間は、求職中でも保育園にいられます。
なので、ちゃんと保育園に言ってから仕事探した方が、後ろめたさもなく良かったです。

あと、今保育料がトントンとの事でしたが、保育園は1年か半年ごとに見直しになるので、今回は高いけど今の所得がそんなになければ、次回は安くなると思います。今はつらいと思いますが、頑張ってくださいね。

• yunnan

yunnan

優しいコメントありがとうございます💦旦那に言っても「しゃあないやん。気まずくて言うしかないやん」だけで😫分かってもらえて嬉しいです✨

本当ですか🥺先生も慣れておられるんですね。それを聞くだけで安心しました!そうですよね。今の仕事は今月末までにしようと思っていて、今月中に色々面接行こうと思います😫気まずいですが勇気出して月曜日に言います😆!

なるほど😲!そこは全く考えてなかったです。今年1年は仕方ないと割り切って頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子3人のママ!本当に尊敬です。うちは男の子2人ですが、男の子は女の子に比べて本当に体が弱い!仕事に行けなくて泣いた日はたくさんあります。旦那も他人事で協力してくれませんでした。
    理解のある職場が見つかる事を祈っています?

• 7月6日
  • yunnan

yunnan

2人も3人も同じですよー😆✨男の子はよくそう言われますよねー💦期待を裏切らず?しょっちゅう中耳炎になっています。
    本当に泣きたくなります😩子供が体調崩すと「あー休まないと、、」って落ち込んだ後、私って何がしたかったんだろう?育児も仕事も半端なまま。と悩みます😭
    旦那って女の立場の悩みは分かってくれないですよね😩💦ありがとうございます🙋‍♀️!頑張って理解ある職場を探したいと思います😆✨

• 7月6日
Kumagawooo

私はお仕事長続きできないので、あえて派遣の短期を選んで働いてました
保育園は緊急連絡先がわかればいいという感じですし
市役所も就業で申請の場合は時間がみたせてればいいですよーという感じです
でも何となく、申し訳ないと思う気持ちわかります💦

• yunnan

yunnan

コメントありがとうございます✨
    派遣もいいですよね😆時給も良いので、次は派遣バイト探そうかなと思っているところです🙋‍♀️✨

なるほど!そうなんですねー😲まあ、親がどんな仕事かまできにしないですよね!笑 なんとなく、ここまで職を転々とすると面倒くさいし、本当に働いてるのか怪しまれるかなとか色々考えちゃいました。笑

勇気出ました!月曜日に伝えようと思います😆ありがとうございます✨

• 7月6日
あけ

そうなママさん結構居ると思いますよ!私もクビになったり、融通きくって聞いて入った会社も居ずらくなったりで転々としてました💦
子どもの急な発熱…お休みばかりで融通きく仕事場を見つけるのがなかなか難しいですもんね😭心が折れることばかりです😢

• yunnan

yunnan

コメントありがとうございます!
    ほんとそうですよね。実際休むとなんか空気が、、居づらくなります。
    入ってみないと分からないことも多いですよね。子持ちの仕事探しの難しさを実感しています😭💦

• 7月6日