※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家事・料理

息子が大きくなるにつれて部屋が汚いとまずい(小さい頃も綺麗じゃないと…

息子が大きくなるにつれて部屋が汚いとまずい(小さい頃も綺麗じゃないとまずいですが…)と思っているのですが、私は片付けや掃除が大の苦手で部屋が汚い状態です💦

足の踏み場がないまではいかないですが、ソファーの上にものを置いたり、買ってきたものをそのまま置いてしまう癖があります😣
まずはそういうところから直していかないと…と分かってるのに出来ない自分が嫌になります😫

そういうのを克服された方はいらっしゃいますか⁉️
いらっしゃったら、ぜひ教えて頂きたいです‼️

コメント

marimo

私も元々すぐ散らかしちゃうタイプでした😂引っ越しをきっかけに断捨離してずいぶん物を減らし、しまう場所をきっちり決めたところきれいを保っています😆置いておくとついつい後回しにしてしまうので、後でやるってのを意識的になくすだけでもだいぶ違うと思います😍

ひなひな

私もそうでした!
ソファは座れないくらいものがいっぱいで床にもいろんなものが散らばってました💦
子供が動き出してからはソファも撤去して物を置きやすいスペースをなくして子供が動きやすいスペースを確保するようにしたらだいぶ綺麗になりましたよ!
汚いと子供を自由に遊ばせられなかったのか綺麗になって歩くスペースが広がった途端に1人で歩くようになりました😂

さんさん

お恥ずかしい話ですが、私の部屋はゴミ部屋でした。

本当に足の踏み場がなくて、物の上をあるいて生活みたいな…

でも、子供ができてさすがにまずいなと思ったのでお片付けは諦めて自分の物を半分以上捨てて家具もめちゃくちゃ減らしました。

部屋には子供のおもちゃ生活雑貨(オムツなど)、テレビ、布団くらいしかなくて掃除も楽だしキレイだしでいい感じです。

今は要らないものはすぐ捨てるってなってあんまり物がない生活をしてます。(^^)

ゆみ

現在進行系で家が汚いです😭😭😭
ソファに物は置いてあるし、
おもちゃやら服やらで、床は散乱…😅
出来る限り物は減らしたつもりですが、
まだまだ物も多いし、
2人目もそのうち産まれるので
どうしようかと昨日寝る前に落ち込んでました😂

旦那が仕事で忙しいので
そういうの、ノータッチで困ります😅笑

まだ克服できてませんが共感したので
コメントしました🙏笑
お互い頑張りましょう😭❤️

• ままりん

ままりん

横からすいません!
    つかまり立ちやハイハイの時はどのようにのりきりましたか?😥
    私の家も散らかっててもうすぐ寝返りしそうだし😥

• 9月16日