※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

息子の体調が心配で、小児科に何度も通院しています。今日は早めに診てほしいので、電話で予約の時間帯を確認したいです。赤ちゃんなので心配ですが、頻繁に行っていることになるのでしょうか。

息子が今週の頭から鼻づまりで辛そうなので、1回行き鼻吸引とお薬処方してもらい、一昨日、鼻づまりで鼻吸引だけしてもらいました。

咳が気になるほど、咳するようになったので今日どうしても早めに診ていただきたいです。土曜日なので、午前中のみのようです。
予約してから診察となるのですが、病院によって違うのは承知してます。診察が9時~ってなっている場合、だいた何時から電話してもよいのでしょうか?
ちなみに、いわき市のながい小児科にいく予定です。もし、ご存知の方、そうでない方も良ければよろしくお願いいたします。

今週今日で3回目。これって行き過ぎなのでしょうか?初めての赤ちゃんなので、不安になったら、病院に行く。と産婦人科で教わったのですが。。
小児科からしたら、こんなことでこないでよーとか思われるものでしょうか?

コメント

ちこ

電話受付○時〜と記載がなければ9時頃に電話します。

不安なら病院に行って安心したほうがいいと思います😊不安なままだと何か起きてしまった時に後悔してしまいそうなので!

うちも先月半ばから昨日までで4回小児科行きました。笑
何回もすみません〜って平謝りしながら!

• ぽんぽん

ぽんぽん

回答ありがとうございました。
    不安なら、何回とか気にせず行っていいんですよね‼️
    何かあってしまったら、取り返しつかないですし。
    先ほど行って来ました。

• 7月6日
まる

ホームページとかに受付何時開始とは記載ないですかね🤔?
診察9時からで予約制なら受付開始時間は早めに設定してあると思うのですが…
うちのかかりつけ医は9時診察開始でネット予約7時からです。
受付開始時間が書いてなければわたしなら8:30くらいに一度かけてみます🤣
でなければ8:45にもう一度!
でなければ8:50、8:55って刻んでかけてみます笑

全然行きすぎじゃないですよ!
毎日のように鼻吸引行ってましたし、診察も1週間に2回とか診てもらってました😊
心配になっちゃいますよね。
早くよくなりますように✨

• ぽんぽん

ぽんぽん

回答ありがとうございました。インターネットには載ってなかったんです。診察券に9時から開始としか。
    少し早めに電話して、先ほど行って来ました。
    看護師さんが、一昨日行った時に、次来るのは来週の火曜日ぐらいでいいよ!って言われて、なのに土曜日きたの?とか言われてしまいそうで。。でも、何回行ってもいいですよね!
    何かあってしまったら、取り返しつかないですし!
    こうやって、母親って強くなるですね。
    辛そうなので、可哀想で変わってあげたいです。。
    ありがとうございました‼️

• 7月6日