※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タケぼんママ
子育て・グッズ

ヒップシートの使い勝手やメーカーについて質問します。安いものでも良いか迷っています。

ヒップシート購入しようか、迷ってます!
3才と、1才の子供がいます^_^
旅行先、買い物などのチョイ抱きと思ってるのですが
使い勝手などどんな感じだったか質問したいです!
使用中or使用経験アリの方お願いします!
ちなみに、どのメーカーか。
私的には、メルカリやネットなどのお安い物でも良いのかな?なんて思ってますが…(*・ω・)ノ

コメント

はじめてのママリ🔰

アマゾンの安いやつ買いました!
腰で全体重を支えるので私的には
腰が痛すぎて死にました(笑)

• タケぼんママ

タケぼんママ

早速、コメントいただきありがとうござます!長時間使用すれば、腰痛めるってことですかね〜

• 7月6日
ひーこ1011

ネットで買いました!
折りたたみできるベビーアムールにしましたが、結局折りたたんで収納する事はほぼないです😅

ただのヒップシートで十分やったなって思ってます。
抱っこのしすぎで腕が痺れるなどもなく快適です✨

• タケぼんママ

タケぼんママ

早速、コメントいただきありがとうござます!
    よく聞くメーカーさんですね。なるほど!折りたたむならばそちらのメーカーなのですかね〜、チョイ抱きとしては便利と考えます^_^

• 7月6日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

骨盤ではなく、ウエストの位置でキツめにとめればそこまで腰の負担はないです。
    腰痛持ちですが、少しでもゆるいとベルトが食い込むのでキツめに締めればそこまで腰やられないですよ☆

うちの子は抱っこ紐は嫌がって入ってくれませんが、ヒップシートは喜んで乗ってます😊

• 7月6日
  • タケぼんママ

タケぼんママ

ありがとうございました😊

• 7月7日
たぬき母ちゃん

安いやつ買いました
娘が最近抱っこ紐の窮屈感を嫌がって暴れていたのですが、ヒップシートにしたら喜んで乗ります
足ブンブン振り回してキャッキャと笑って長時間でもぐずりません
乗り心地は最高のようです
買って良かった!
ただし腰痛持ちの私には腰に負担が来るからつらい…
つらいながらも腰痛持ちの私が使えるんだから、腰痛持ちじゃない人なら全然負担感じないんじゃないかな?ってくらい付け心地も結構良いです
腰への負担はエルゴ等の腰ベルト式抱っこ紐と同等か気持ちちょっと負荷がかかる程度の使用感です

• タケぼんママ

タケぼんママ

コメントいただきありがとうござます!
    写真付きでおしえていただきありがとうござます😊
    多少の負担はあるかもしれないと思いますが、試してみたいと思います

• 7月7日
すもも🍑

ベビーアンドミーというヒップシートの抱っこ紐持ってます!
ネットで安く購入できました✨
前向き抱っこやヒップシート単体でも使えるので重宝しておりました✨
今でも時々使ってますよ😊♪

• タケぼんママ

タケぼんママ

ベビーアンドミーは、6wayなんですね〜長〜く使用できて、良いですね!ウチは、エルゴ使用だったので^_^単体の物を購入してみようと思います!

• 7月7日

ポルバンのヒップシート使用中です。
単体が7000円程、別売りでショルダーが2000円くらいで売っているものです。
評判が良くて、値段的に迷いましたが購入してみました。
今では抱っこ紐より圧倒的に使用が多いです。
ショルダーいるかな?とも思いましたが、抱っこ紐を別でお持ちならヒップシートは単体で十分使えます。
歩くお子様ならヒップシートはかなり重宝しますよ。
私がヒップシートがラクと思うのは、ちょっとした買い物や銀行、コンビニに行きたい時、抱っこ紐って装着して子供を抱っこするのに時間がややかかってしまいますが、ヒップシートは抱っこするだけなのでストレスないです。
ちょい抱きなら尚オススメです。
主人も抱っこ紐よりヒップシートのほうが良い!と絶賛しています。

• タケぼんママ

タケぼんママ

ポルバンも、なかなかのお値段ですが、やはり物が違うのでしょうかね?
    メーカーによって差があるので迷います

• 7月9日
しましま

家にあったヒップバッグに自分で芯材になるもの入れて使っています。それでも十分ではあります。
ベビーアムール買おうかなと思ったのですが、ずれやすいとのことで迷い…ポルバンが良さそうかなと思いました。DAGシリーズも気になりますが…やっぱり収納力があるものがいいかな。

• タケぼんママ

タケぼんママ

エルゴの抱っこヒモを腰でまとめてそこに抱っこさした時に乗せたりしますが、やはり不安定で意味が無く( ; ; )結果、カートに乗せたり抱っこしたりと…
    そう考えるとヒップシートあると便利なのかなーなんて。
    DAGシリーズも悩みますよね
    しましまさんは、どれをお持ちですか?
    収納あるやつも気になります

• 7月9日