※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あままかぱぱ
子育て・グッズ

赤ちゃんが2ヶ月で浣腸しないとウンチが出ない状況で困っています。同じ経験の方、対応策や小児科受診のタイミングについて教えてください。

もうすぐ生後2ヶ月の赤ちゃんなんですが、2週間前ぐらいから、綿棒浣腸しないとウンチが出なくなってしまいました!😭…
ミルクも飲んだ、眠くも無さそう、オムツも綺麗、抱っこしてる…のにギャンギャン泣く時があり、大概ウンチがしたい時です。
浣腸してあげると絶対出ます!
それが1日2回とか3回とかあって、ずっと毎日浣腸しています😭
自力では難しいみたいで。。
おんなじような方いらっしゃいますか?
どんな対応したのか。すぐ小児科行ったのか。
教えていただきたいです😲

コメント

Le

1ヶ月の時に全く同じ事ありました!!
1日2、3回浣腸して💩出るようにしてました😢
病院は行かなかったです!
しばらくしたら普通に出るようになりました😂

  • あままかぱぱ

    あままかぱぱ

    ありがとうございます!
    そうなんですね!
    病院行ってもなあ…って思っていたし、しばらく様子見してみても大丈夫そうですね🙆‍♀️🙆‍♀️
    おんなじ方が居て安心しました!

    • 7月6日
  • Le

    Le


    綿棒で出るならいいか…と思っちゃいました(笑)
    でもいきんで泣くのはやめて欲しかったです😆

    • 7月6日
  • あままかぱぱ

    あままかぱぱ

    うちもです…お腹が気持ち悪くて泣きまくるのやめて欲しいです笑
    綿棒突っ込んでる時が1番幸せそうな顔してます笑
    やめたらまた怒って泣いて、出しきれてないのかな😭
    はやくふつうに出て欲しいです…

    • 7月6日
  • Le

    Le


    あー泣くな…って思いますよね(笑)
    わかりますわかります(笑)何なんだその幸せそうな顔はって😂❤️

    母乳ですか?😢

    • 7月6日
  • あままかぱぱ

    あままかぱぱ

    気持ちいいんですかねw
    95%ミルクです😭🥛
    母乳ですか??
    ミルクの種類もあるのかな…

    • 7月6日
  • Le

    Le


    気持ちいいと思いますあの顔は(笑)
    完ミです🥺
    自分もミルクかなー。と思い
    ほほえみ→ハイハイにしたんですけど、外出る時ほほえみキューブなんでバラバラなのも良くないかなと思って結局ほほえみに戻しました😣
    結局は出てるので関係なかったかなー。と思ってます😢

    • 7月6日
  • あままかぱぱ

    あままかぱぱ

    やっぱり、ミルクは便秘しやすいみたいですねー💩!!
    うちも、はぐくみからハイハイにw
    次はほほえみ行ってみようと思ったけど…自然に治るのを待った方がいいんかもしれませんね…😭笑

    • 7月6日
  • Le

    Le


    完ミにしてすぐ出なくなって
    どうしようどうしようってなりました(笑)

    どれが合うかなんて実際わかりませんもんね😢
    あまりにも長引いたら病院に相談した方がいいかもしれないですね😭
    それまで綿棒浣腸して可愛い顔を堪能しましょう💗(笑)
    自分で💩出した時はほんとに感動しましたよ…(笑)

    • 7月6日
  • あままかぱぱ

    あままかぱぱ

    母乳出なくなったんですかー?
    あたしも、もう完ミにしたいぐらいです😭出なさ過ぎるけど、一応吸わすって感じです。。
    そうですよね!予防接種する時にでも相談してみたいと思います👮‍♀️
    オムツ見て、ウンチ付いてたら、めっちゃビックリすると思いますww
    はやく味わいたい、その感動🥺

    • 7月6日
  • Le

    Le


    出なくなりました😢スケールで飲む前飲んだ後はかって、1gも増えてないのが続き、当たり前のようにギャン泣きでした(笑)

    完ミにしたら実際気が楽になりました😢あやすのはちょっと大変ですけど😢

    それまでに出てくれるといいですね🥺❤️
    自分はもう、キャー出てる〜!って興奮しました(笑)💩に…(笑)

    • 7月6日
  • あままかぱぱ

    あままかぱぱ

    あたしも3人目なんですが、1人目は白米一食につき3杯とか食べて…頑張ってましたが、結局足りず混合で2人目は3ヶ月で完ミ、3人目は1ヶ月半で諦めモードです笑
    1人目はギャンギャン泣いて、大変だったけど、ミルクっ子の2人目は育てやすかったです!
    やっぱお腹いっぱいって大切!😙

    💩見て感動ってなかなかないですよねwww

    • 7月6日
  • Le

    Le


    3杯(笑)すごいですね(笑)
    それでも足りないんですね🥺
    3人目となると諦めモード入っちゃいますよね…

    最初から慣れさせるのが1番いいんですかね😢
    確かに…(笑)もうミルク様々です😂

    今は皮膚科で出された薬が強すぎたらしくて、1週間分のを3回ほどしか飲んでないんですけど、先週の水曜日からずーっと下痢です😭1日10回以上するのでもう泣きそうです(笑)くそヤブ医者に引っかかったなーと後悔してます(笑)

    • 7月6日
  • あままかぱぱ

    あままかぱぱ

    計9杯食べて、タンポポ茶がぶ飲みして、味噌汁飲んで、、それでも混合w
    そんな私が辿り着いた結果が…
    ミルク万歳🙌🙌🥛ありがとう😊ですねwww

    えー!可哀想に!
    しかも飲み薬処方されたんですね!
    月齢低いのに薬で下痢するなんて…その皮膚科潰れたらいいのにww
    1日10回なんて…綿棒浣腸してた頃が懐かしいんじゃないですか笑

    • 7月6日
  • Le

    Le


    9杯‪wお米の消費半端ないですね(笑)母乳の出も人それぞれですもんね(;_;)太らなかったですか?🥺

    ホント勘弁してほしいです(笑)ただでさえオシッコの回数まだ多いのにプラス💩で
    最高1日40回オムツ替えました(笑)お尻上げすぎて手首おかしくなりそうです…(笑)
    汗疹で慢性化と言われ、汗疹の慢性化ってなんやねんって😂
    もう懐かしくてたまらないです(笑)よく出るなーって(笑)

    • 7月6日
  • あままかぱぱ

    あままかぱぱ

    それが全然増えずでした笑
    痩せも太りもせずだったんで、食べたら出るって感じだったのかな?👵

    40回!ヤバイ!オムツの消費も半端ないですね、それ!😭
    尻上げプロですねww
    慢性化ってなんですか?笑
    まだ2カ月なのに、慢性化…?
    早く良くなるといいですね!!
    うちは今日も綿棒浣腸しましたよwww

    • 7月7日
  • Le

    Le


    やっぱ母乳すごいですね😳
    母乳やめたら一気に太りました(笑)

    ほんと半端ないです(;_;)
    オムツ替えながらうちプロくね?って思っちゃいます(笑)

    何でしょうね(笑)薬剤師も子の薬やめた方がいいかも。とか止めてくれよ…
    💩がよく飛んで来るので早く終わって欲しいです(笑)

    でました?🥺
    😯って、顔してましたか?(笑)

    • 7月7日
  • あままかぱぱ

    あままかぱぱ

    今回完母にして痩せる予定だったのに、狂いに狂いました😭
    あと8キロぐらい、、痩せますかね笑


    1日40回替えたら、給料貰いたいぐらいですねwww
    薬剤師も本間か、この処方?ってなりながらもって感じですかね…
    下痢になったけど、皮膚は治ったんですか?🤨

    笑いましたww🤣
    まさにこの😯顔wwww

    • 7月7日
  • Le

    Le


    自分もその位痩せないといけないです…(笑)
    どうしたら痩せれますかね(笑)

    旦那は1枚も替えてないってゆーほんとに給料くれ!ですね(笑)
    ちょっと下痢になりやすいかも。で1週間以上‪w
    治ってません!(笑)途中で飲まない方がいいなと思って辞めました😭ずっと飲んでたらこれ以上に下痢だったかもしれないです😥

    😯可愛いですよね(笑)赤ちゃんの😯大好きです(笑)

    • 7月7日
  • あままかぱぱ

    あままかぱぱ

    本間産後痩せてるママさんってどんな努力してるんですかね…
    自然に痩せると思ってました←

    旦那さんに、腱鞘炎になった言うて替えてもらいましょ🤪
    ちょっとどころの下痢じゃねーよ!って感じですね笑
    辞める判断して良かったですね!
    小さい子連れての病院って行くの嫌なのに、しっかりして欲しいですね!
    うちも1番2番を皮膚科連れて行かないと…😭

    ホウ…😧って感じですよね笑
    からの〜🙂この顔で良かったね❤️ってなります笑

    • 7月7日
  • Le

    Le


    自分も思ってました(笑)
    若いの関係ないな…ってなってます(笑)

    腕プルプルさせとけばいいですかね🥺(笑)
    寝てる時の下痢まじ勘弁して欲しいです(笑)
    ほんとそれです😥クチコミ見たらいいのなかったです…(笑)
    3人目もお子さんいると大変ですよね😭😭

    ほんとに早く自分から出せるようになってほしいですね😢

    • 7月7日
  • あままかぱぱ

    あままかぱぱ

    あたし、若くないんで…
    もう手遅れですかね…
    しかも3人目とか笑

    ちょ!今!自力でウンチ出ましたー!!!😭!!
    少量だったんですが…
    まだ何か出そうなお尻してますが。( ꒪Д꒪)
    めっちゃ感動しました…🥺

    • 7月8日
  • Le

    Le


    あままかぱぱさん

    お、おいくつですか?🥺
    2人目産むと痩せるって言いません?(笑)3人目だとダメなんですかね(笑)

    おおおお!!やっと!!
    少量でも嬉しいですよね😭
    このままドバーと出て欲しいですね🥺❤️

    • 7月8日
  • あままかぱぱ

    あままかぱぱ

    さ…さんじゅうに…です😧笑
    おいくつですか??🙂

    いえ、痩せませんよww
    2人目の時も3キロは痩せず…
    そんな体重云々より何が違うってね、体型ですよ😧…
    誰の身体?って感じです…

    少量出てまだ泣いてたんで、綿棒したら大量に出ました💩!
    嬉しいですね、本間❤️

    • 7月8日
  • Le

    Le


    いやいや、全然若いじゃないですか😡
    21です🥺

    迷信ですかね(笑)
    産後痩せにくくなったとかあります?🙁
    ほんとに…(笑)誰の身体ですかね(笑)

    やっぱり💩出したくて泣く事もあるんですね😭
    よかったよかった😭❤️

    • 7月8日
  • あままかぱぱ

    あままかぱぱ

    わっかい!!😭
    そんな若かったら100パー戻りますよー❤️( ´ ▽ ` )
    若いのに子育て頑張ってて凄い!
    旦那さんも若いんですかー??

    産後もあるし、年もあって痩せにくくなった感じはあります😧

    ウンチしたいとかげっぷしたいとかで泣くなんて、赤ちゃんって大変!

    • 7月8日
  • Le

    Le


    ですかね😭雨ばっかなのと暑くて中々散歩も出来ないですし、動いてないんで痩せそうにないです…(笑)
    旦那は一個下です🥺

    もう子供産むと体型変わるの!!って言う親の気持ちがわかりますすごく(笑)

    泣き方の違いとかわかります?😂自分全然わからなくて😭

    • 7月8日
  • あままかぱぱ

    あままかぱぱ

    もう暑かったら散歩とか厳しいですよねー😰
    あたしも家事育児で手一杯で外なんて全然行ってないです…
    痩せは外にあるんですかね?笑
    一個下!なんと!凄い!

    子供できてからは親に感謝しかないです笑😲

    なんと、さすがの3人目なんでわかってしまうんです笑😂
    気にしなくても1人目の時は何が何だかわからなくて毎日必死必死でしたから大丈夫!経験積めばわかってきます←

    • 7月8日
  • Le

    Le


    暑いし、いきなり雨が降りそうで怖くて出れません😂

    そうですよね😢3人お子さんいて家事もこなして凄いです😢❤️
    夏なら痩せれるかなーって思うんですけど、汗かきたくない欲が半端ないです(笑)

    全然手伝わないクソ旦那ですけどね…

    親の偉大さに気付かされました😭😭😭

    3人産んでればベテランですね🥺
    いつか2人目出来た時に、あ!コレは何泣きだーっ!!ってわかるようになりますかね🥺

    • 7月8日
  • あままかぱぱ

    あままかぱぱ


    夏は汗も日焼けも嫌ですよね〜
    外に出るべきじゃないですね笑

    いや、こなせてないです笑
    部屋めっちゃ汚いし、テレビにめっちゃ助けられてます←
    テレビない生活考えられない←

    旦那さん、本間今のうちから絶対手伝って貰ったほうがいいですよ!
    子供が増える度に旦那の協力必須になります!😧

    見た目ベテランですが←
    ほんと全然優しくないし、怒りまくりですし、駄目駄目です笑🙅‍♀️

    • 7月8日
  • Le

    Le


    妊娠前3年ほどENEOSで働いてたんですけど、その時は余裕だったのに…(笑)

    誰しもが絶対そうなりますよ🥺自分もテレビ見てくれたなーとか思いますもんまだ無理ですけど…😭

    いつもそれで喧嘩してます😢
    最初ってこんなもんですかね?ゲーム三昧です😢

    自分も子供増えたら絶対怒りまくりです…(笑)

    • 7月8日
  • あままかぱぱ

    あままかぱぱ

    ガソリン満タンにしよったんですねー🙂❤️
    今は働いてないんですか?
    育休??
    ガソスタの店員さん見たらいつも大変そうだなって思ってました😥
    冬って絶対寒いですよね!🥶

    ゲーム三昧はイライラしますね〜。
    何か子供が出来てしまったら旦那にとんでもなくイライラしますよね笑

    • 7月8日
  • Le

    Le


    マネージャー(店長)がつわりで体調悪くて休みたいって電話で言った時に無言で電話切られてから行くのやめました🥺
    夏は暑くて冬は死ぬほど寒かったです(笑)でも痩せます(笑)

    何でですかね(笑)今まで気にならなかったところが気になります😢

    • 7月8日
  • あままかぱぱ

    あままかぱぱ

    笑いましたwwww
    ブラックもええとこですね笑
    じゃあ、専業主婦なんですね!
    だったら、旦那さんにも文句言いにくいですね〜😧笑

    旦那さんと付き合って長かったんですかー??

    • 7月8日
  • Le

    Le


    ムカついて泣けました(笑)
    専業です(T_T)
    でも旦那2週間程ニートでした😢それなのに毎日ゲームでした😢

    今トータルで2年3ヶ月です!!
    妊娠発覚は1年半年くらいでした😭

    • 7月8日
  • あままかぱぱ

    あままかぱぱ


    それは腹たちますねー😲
    辞めて正解!
    まだまだ女性が働くのに環境整ってないとこ多いですよねー!

    そんな毎日ゲームばっかりのやつは家に帰って来て欲しくないですね←
    Rさん、若いのにご飯作ったりしよん凄いですねー😧。。
    21の時なんて、実家に甘えまくりだった。。

    • 7月8日
  • Le

    Le


    そうですね😢結局男性が上に立ってるので何も言えないです😭

    あ、旦那の実家なんです😢
    自分も楽してるんですけど
    毎日気遣いです😭

    • 7月9日
  • あままかぱぱ

    あままかぱぱ

    実家なんですか!
    しかも旦那さんの!大変!
    ずっと同居するんですか⁉️
    まあ、楽は楽でしょうが、精神的にめいっちゃいますねー!

    • 7月9日
  • Le

    Le


    3人暮らししたい。って何回も言ってるんですけど断られてます(笑)
    完全に楽できるからだと思いますが😂
    弟も妹もいるんで、夜中泣かせないように必死です😭あま

    まかぱぱさん
    から返信きて自分喜んでます🥺❤️

    • 7月10日
  • あままかぱぱ

    あままかぱぱ

    えー!本間大変😧
    しかも小姑とかもおるなんて…
    お義母さんとかとは上手くいってるんですかー??
    まあ、今はまだ若いし、甘えてもいいのかもしれませんが、、どうなんでしょうか😧

    あたしでよかったらいっぱい話ししましょうね🙂❤️

    ちなみに、やっぱウンチは綿棒無しでは出ません。。

    • 7月10日
  • Le

    Le


    ほんと普通!!って感じです🥺でもやっぱり自分は疲れますね😢
    難しい所です…。甘えすぎな気もします旦那は😭

    ありがとうございます🥺❤️

    オナラと一緒にちょっと出るくらいですか?😥

    • 7月10日
  • あままかぱぱ

    あままかぱぱ


    いつから住んでるんですか?
    そりゃ疲れますよー!
    ただでさえ産後は気分も落ち込みやすいのに!😧。。

    オナラとも出ずって感じだったけど、今また自分でしてました!💩
    ちょっと成長してきました!
    下痢はよくなりましたかー?

    • 7月10日
  • Le

    Le


    安定期に入るちょっと前からで12月からです😭
    出たら出たで今後会いづらくなるんだろうなー。とか思うと、どうしよう…ってなります😢

    おおお!!よかった😭😭😭
    それが1日1回でもあれば安心できますね🥺
    全く…今日で下痢3週間目です😭

    • 7月10日
  • あままかぱぱ

    あままかぱぱ


    じゃあ、半年ぐらいなんですね!
    お義母さん達は一緒に住みたいって感じなんですかー??
    お義母さんも自分のこどもも居て嫁と孫の世話するなんて、大変じゃないですか??( ꒪Д꒪)笑

    3週間も下痢はヤバイですね…
    可哀想。。グズグズは言うてないんですかー?

    • 7月11日
  • Le

    Le


    お義母さんは住みたいと思います。話を進めてきたのは向こうの親なので😢
    子供大好きなんですよ😂

    昨日産院の小児科行ったら
    小児科では普通出さない薬だから何とも言えないって言われました😭
    全然グズグズしてないです😂
    ミルク飲みながらブリブリしてます(笑)

    • 7月12日
  • あままかぱぱ

    あままかぱぱ


    うげー!げげげー( ꒪Д꒪)ですね笑
    それはたしかに出て行きにくいですねーーー。。😭
    まあ、お義母さんといい関係ならいいですが…大変ですよね。。
    日中はみんな仕事とかでいないんですか??

    そうなんですか😔
    まあ、グズグズ言うてなくてミルクも飲めてるなら…オムツ替え大変やけど…まあ、安心ですよね!❤️

    • 7月12日
  • Le

    Le


    住む時にダブルベッド用意してくれて、お義父さんがテレビ台とかを手作りしてくれました…(笑)

    お義父さんお義母さん仕事弟以外、平日休みあり、妹学校
    犬三匹家にいます(笑)

    夜中に💩するとユルユルで漏れてますたまに…そして強烈に臭い!!(笑)

    • 7月12日
  • あままかぱぱ

    あままかぱぱ


    わ、お😧笑
    旦那さんの部屋だったとこで生活してるんですかー?🙂
    お義母さんが仕事の時とかのご飯とかはどうしてるんですか?
    聞いて聞いてごめんなさい🙏

    犬が3匹も!🐩

    何か今の時期のウンチって独特で結構臭いですよね…

    • 7月12日
  • Le

    Le


    そうです😭5LDKで全然家は広くていいんですけど、実際自分がゆっくりできるのは一部屋だけです…。娘連れてリビング行けば犬にキャンキャン吠えられ…(1匹限定)(笑)
    ダイニングテーブル座ればジャンプしてたまに引っかかれて泣いちゃったり😭

    お義母さんが作っておいてくれるか、リビングにハイローチェアあるのでそれに乗せてカップラーメン高速で食べます(笑)ギャン泣きするので片手でユラユラしてます…(笑)

    こんなに臭いんですね(笑)
    夜中起きると絶対してるんですけど、時間経ちすぎて強烈です🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 7月12日
  • あままかぱぱ

    あままかぱぱ


    むっさ広いじゃないですか!笑
    本間やねぇ😧
    お風呂とかも気使いますね…
    あたし裸で子供拭いたりしてますもん…笑
    やっぱ犬って赤ちゃん好きですよねー!あたし小型犬苦手で…www
    考えただけで辛い笑

    用意してくれてても気使うし、自分で食べるとなるとインスタントとかしか作りにくいし、大変ですね😂

    何か大人とはまた違う香り…
    下痢だとまた強烈なのかもしれませんねー!💩

    • 7月13日
  • Le

    Le


    とは言っても4部屋は埋まってます(笑)和室が空いてて旦那と自分以外の服とかがしまってあるだけでメリー置いてあるんですけど、エアコンも扇風機ない&リビングの目の前なんでメリー鳴らすと犬に吠えられます(笑)
    子供は全然いいんですけど、やっぱり自分は気を使っちゃいますね😢
    好きなのか虐めたいのか…(笑)自分は犬が苦手です😭
    毎日毎日吠えられてイライラしますよ🤦‍♀️

    どっちもどっちですよね😢
    作る時間も今はないですが😢

    でもいずれ大人と同じようなのが出るのか…って思うとビクビクしちゃいます(笑)
    かもしれないです😂
    早く下痢おわれー…お尻拭きがすぐ終わります(笑)

    • 7月13日
a

産んだところで便秘になったら
糖水あげるといいよ〜て
言われて 実際あげたら
すぐ出ました!!!

  • a

    a

    あと の の字マッサージも
    結構効果的です😊

    • 7月6日
  • あままかぱぱ

    あままかぱぱ

    ありがとうございます!
    糖水って普通に砂糖と水混ぜたやつで大丈夫なんですか??😲

    • 7月6日
  • a

    a

    沸騰したお湯100mlに砂糖5g
    1回に20ml〜30mlあげると
    いいみたいです✨
    ちなみに私はめんどくさいので
    100ml全部哺乳瓶に入れて
    20〜30ml飲んだら捨てちゃいました(笑)

    • 7月6日
  • あままかぱぱ

    あままかぱぱ

    詳しくありがとうございます!😘
    今日絶対あげてみます!❤️
    効果がありますように👏

    • 7月6日