※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りく
子育て・グッズ

断乳後のおっぱいケアについて悩んでいます。夜に張りを感じ、激痛が出て困っています。アドバイスをお願いします。

断乳を開始してからのおっぱいケアどうされていますか?断乳開始から二日目の夜から張ってきました。
あげてるときはもう、母乳もあんまりでてないぐらいのやわらかさだったはずが…なにげに出てたのだな?と確信😅
まーもう関係ないんですが…
ある程度搾乳して寝たら
子供が一回起きたとき
おっぱいをさわったら
激痛!!
きゃー!寝てるときはわかんなかったけど!
慌ててアイスノンで冷やしてみたけどどーしたらいいのかわかんないです
😫
アドバイスください!!

コメント

はじめてのママリ

私もこの間経験したばかりです!
冷やしすぎも良くないそうです!
冷やすならタオルと言ってました!

けれどらそんな気休め効かず、、
鎮痛剤で乗り切りましたー笑

断乳したら何飲んでもいいですしね♬︎

4日目までが勝負!
いきなりあれ?昨日より痛くない,,,

となります(☆∀☆)

もう、抱っこするのも痛いんだすよねー💦💦わかります😅

軽く絞っても和らぐのは一瞬
何してても痛い!

けど私はロキソニン飲んで
痛み和らげてました😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そして
    母乳外来なんて素敵な所は行かず
    今はペチャンコに戻りましたとさ 笑

    不思議と断乳したら
    痩せてきました(^^♪

    • 7月6日
はじめてのままり

上の子の時も、
下の子の時も、
断乳で苦労したことがありません😅
そんな張るんですか?

  • りく

    りく

    張ります😫

    • 7月6日