※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PPP♥
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がいて、結婚式に参加するためにベビーカーを購入するか迷っています。A型のベビーカーを買うか、レンタルするか、B型のベビーカーを買うか、ベビーカーなしで行くか悩んでいます。

今5ヶ月の息子がいます。
今は抱っこひもしか持っていません。

来月、親戚の結婚式に参加する時にベビーカーがあった方が便利かと思い購入を考えています。
もともとは7ヶ月頃~使えるベビーカーを購入する予定だったのですが、
来月の結婚式で使うとなると6ヶ月の息子にはB型のベビーカーはまだ早いかなと…
皆さんならどうしますか?

①A型のベビーカーを購入する
②A型のベビーカーをレンタルする
③B型のベビーカーを購入する
④結婚式へはベビーカー無しで行く

コメント

うっぴーー

式場で赤ちゃん用のベッドを用意できるかもしれないので聞いてみたらいかがでしょうか?
あれば披露宴の間寝かせておけると思います🌟
式の時には抱っこになってしまいますがそれほど長い時間ではないし式場によっては段差があったりするとベビーカーは大変かもしれません💦

• PPP♥

PPP♥

回答ありがとうございますm(__)m
    式場に確認してみます!
    段差もあるだろうし
    子供も自分達も慣れてないベビーカーで行ったら
    さらに大変ですよね(・・;)‼‼

• 3月23日

5ヶ月の時に結婚式に参列しました(*^ω^*)
抱っこ紐のみで行きましたが、バウンサーを貸してくれました(*^ω^*)
なので、せっかく7ヶ月~のベビーカーを買う予定があるのでしたら、結婚式場に借りれるか聞いてみるのが一番かと思います(*^^*)

• PPP♥

PPP♥

バウンサーを借りれる式場もあるんですね✨
    確認してみます!

ベビーカーは予定通り7ヶ月~のものを後日買おうと思います(*^ー^)

• 3月23日
ysk0412

私なら④ですね!結婚式場内ではベビーカーは逆に使いにくいでしょうし、買うなら7ヶ月からのB型ベビーカーがいいと思います(^^)

• PPP♥

PPP♥

段差とかあるだろうし
    自分達も子供も慣れないベビーカーで余計大変なことになりそうなので、④で行こうと思います!
    そして後日B型ベビーカー買おうと思います\(^O^)/

• 3月23日