※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
子育て・グッズ

保育園で濡れたタオルを入れる袋について相談です。ビニール袋はもったいないと感じているようです。ナイロンのエコバッグやプールバッグは汚れるでしょうか?

保育園でシャワーを浴びるので、使ったタオル(濡れてる)を入れる袋を持ってくるよう言われました。
どんな袋を想像しますか?
スーパーの袋でも良いとのことでしたが、日々着替えなど透明ビニールに入れてくれていて、正直ビニール袋もったいないです…

ナイロンのエコバッグとかいわゆるプールバッグに半日濡れたタオルが入っていたら汚いでしょうか?

抽象的な質問すみません💦

コメント

はじめてのママリ

1歳クラスのときは100均でビニール?防水ぽい巾着使ってました😃
2歳クラスではプールバッグ持って行ってました😄
毎日半日濡れたタオルやら水着やら入れて持って帰ってきてますよ!

  • れよ

    れよ

    ありがとうございます。
    どのくらいの頻度使うかわからないのですが、カビっぽくならないならリユースできるものにしたいです😌

    • 7月6日
にこ

うちも100均のビニールっぽい巾着使ってますよー😊
クラスの大半が同じでかなりかぶってますが😅
持って帰ってきたら一応内側を軽く洗って一晩干して、また次の日使ってます💡

  • れよ

    れよ

    ナイロンのイメージでしょうか? レインコートっぽい素材というか…
    半日置いてあるものはカビの懸念があるので安いものはありがたいですね😖

    • 7月6日
マオリ

ディズニーとかのお土産袋を使ってます
プールバックは禁止だったので

  • れよ

    れよ

    そうなんですね💦
    禁止の理由ってお聞きになりましたか?

    • 7月6日
  • マオリ

    マオリ

    プールバック持っている子と持ってない子でケンカになるからだそうです
    なので統一してプールバック禁止にしたみたいです

    • 7月6日
  • れよ

    れよ

    えー!
    そんなことあるんですね💦

    • 7月7日
さんぴん茶

プールバッグ使っていますがカビははえてませんよ😊プールバッグは洗濯物を出したらピンチハンガーで逆さまに干したり、臭いが気になったら水洗いしてます。

  • れよ

    れよ

    そうなんですね!
    レジ袋やめような世の中でビニール袋を毎日消費するのは抵抗があって😅
    たしかに離乳食のエプロンやお手拭きとか違いますもんね!

    • 7月6日