※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

双子のための布団について悩んでいます。大人用か子供用か、どちらが良いでしょうか?周囲の意見を聞きたいです。

双子を妊娠中で、九月予定日です。ベビー布団か大人用か迷っています。

インスタなどで皆さんの投稿を見ると、生後5ヶ月くらいから大人用の布団に一緒に寝てるのを見受けられます。

双子のため、二つ子供用を用意するか
大人用の固めの布団を用意して、夫婦の布団と隣り合わせで寝るか悩んでいます。

柔らかな布団は、うつ伏せになったとき危険とか
大人が寝てる間に押しつぶさないようにと
色々注意事項はあると理解しています💦

ただ、一歳とかになるとほぼみなさん川の字で寝てるのをきくと、新生児から大人用の布団に、タオル引いて寝かせても良いのかな??
と思ってしまい、、

布団購入で悩んでいます💦

皆さんどうされてますか?!
色々ご意見お聞かせいただけると嬉しいです!

コメント

いっちゃん

大人用で十分ですよ。

• くま

くま

コメントありがとうございます!
    やはり、そうなんですね✨ありがとうございます!

• 7月6日
ライム

上の子の双子の時は最初、大人布団一枚に2人を横?にして寝て、足元にもう一枚敷いて私が寝てました!にの字みたいな感じです😊
でも夜泣きや授乳で、川の字の方が楽だったので、二枚縦に敷いて、私が真ん中でした!
布団の隙間に落ちるので寝づらいんですけどね😂
10ヶ月からは今の6歳までクイーンベッドで3人で川の字です☺️
もったいないので、大人用でいいと思います😊

• くま

くま

そうなんですね!!双子ちゃんご出産経験もあり、とても参考になります!
    今ダブルの布団なので、ダブルもう一つかシングルか、大人用で対応したいと思います!
    ありがとうございます!

• 7月6日
  • ライム

ライム

お腹も大きくなるの早いですし、切迫にもなりやすいのでお体ご自愛ください☺️双子ちゃん楽しみですね💓
    頑張ってください😊

• 7月6日
  • くま

くま

暖かいお言葉ありがとうございます!
    まさにいま七ヶ月で胎動で眠れず、、でも、子供のために頑張ります!
    ありがとうございました!

• 7月6日
まーさん

5ヶ月といわず、新生児期から大人用のベッド(動くようになってからは布団)で寝ています!
実際に生まれてみて、どういうスタイルで寝かしつけや授乳するかでも変わってくるとは思います。
我が家は添い乳ねんねだったので最初っから同じ所で寝ていました!

• くま

くま

そうなんですね✨実際そうされてる方からのご意見とても参考になります。ありがとうございます!

• 7月6日
こるん

うちはセミダブルのお布団に新生児から寝てましたが、やっぱり柔らかいのとか吐いたり漏れたり汚れも気になってたので、お昼寝マット500円くらいで売ってるやつをセミダブルの布団の上に横向きでひいて寝かせてました!
半年もすればなくても大丈夫でしたよー😊

• くま

くま

そうなんですね💦防水シートかなにか、あった方が良さそうですね!、
    とても、参考になりました!
    ありがとうございました!

• 7月6日
  • こるん

こるん

防水シーツは必須ですよ😊
    でもAmazonとかでもすぐ買えるので急いで用意しなくても大丈夫ですよー👍
    今2歳前ですがやっぱり夜中突然吐いたりするので大人用も子供用にも防水シーツは引いてます😅

• 7月6日
  • くま

くま

そうなんですね‼︎
    勉強になります!布団と一緒に購入しようと思います✨
    ありがとうございます!

• 7月6日
  • こるん

こるん

大きくなるまではなるべくお安いお布団にしとくのがいいと思います!
    ほんとに防水シーツしてても汚れます😅

• 7月6日
  • くま

くま

そうですね💦最悪買い換えれるくらいのものにしようと思いました!
    色々ご丁寧にありがとうございました!!

• 7月6日
  • こるん

こるん

その方が汚れても気にならないですしね😅
    頑張ってください😊

• 7月6日
  • くま

くま

ありがとうございます!!

• 7月6日