※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
雑談・つぶやき

産後、夫婦喧嘩が増えました。今まで優しかった夫は子供が生まれてから…

産後、夫婦喧嘩が増えました。
今まで優しかった夫は子供が生まれてからも
変わらず優しく育児にも協力的で助かります。

しかし、産後私のメンタルがなかなか安定せず
この9ヶ月間で明らかに夫婦喧嘩が増えました。

何故か分からないけど夫に触られるのが嫌になったり
今まで大丈夫だった間接キスみたいな事(同じ箸を使ったり)までも嫌になり始めて、夫が菌の塊のような
汚いものに見えて仕方ありません。
それに加えて夫のやる事なす事に突然イライラが止まらなくなったり家に帰ってくるのも嫌な時があります。

この気持ちはいつか治るものなのでしょうか?
同じ経験をされた方いらっしゃいましたら
おはなし聞かせてください。

コメント

りこ

触られるの嫌、菌の塊すごくわかります‼️

息子が産まれてすぐはほっぺをくっつけるだけでイライラしましたし、旦那がバイ菌にしか思えなかったのでお風呂に入れてもらうのが嫌で嫌でたまらなかったです‼️

旦那と同じお湯に入ることでさらに汚れる‼️と思ってました🤣

察せない旦那にイライラして、なにかしてくれても自分とやり方が違えばイライラして、感謝の気持ちは微塵もわかず……

でも多分ホルモンのせいだと思います😣
あと今までほとんど動けない息子を全ての汚いものから守ってこられたけど、動くようになって外で遊ぶようになって全ての汚いものから守れなくなってくると少しづつ慣れ?なのか許せるようになってきました😅

時間が解決してくれると思います😊
私は1歳半くらいからかなり落ち着いてきたと思います✨