※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノン子
産婦人科・小児科

産後3ヶ月で鮮血が出て不安。病院に行くべきか悩んでいます。皆さんなら行きますか?

産後もうすぐ3ヶ月になります。悪露が2ヶ月半ありました。
ずっと通院してたのですが、完母の為薬もなく経過観察でした。
そして少し前に止まったんで通院も終わったんですが、今週から鮮血が出てます。

確実に生理ではありません。
また病院に行くべきか迷ってます。
正直体がどうなってるのか、不安です。
自分はオーバーなのか、病院側からまた来たのかって思われたらどうしようと不安でなかなか予約出来ません。

皆様だったら行きますか?(>_<)

コメント

主婦初心者

3ヶ月検診はないんですか??私ならその時聞きます🙄🙄それまで不安ですが💦

すかぃ

私は完母ではないので
1ヶ月ならない前に悪露は止まりましたが…
生理2日目以上の悪露が出てるなら確実に病院行った方がいいと思います!
そうでなくても気になるなら病院に行っていいと思いますよ! 不安になるよりかはいいと私は思います!!

もう少しで産後2ヶ月になります!
私は1ヶ月検診にて、もう悪露は残ってないからと言われたので安心してたのですが、その次の日から生理2日目くらいの出血が1週間続きました💦
生理が始まったのかな?と思ったのですが、止まったり出たりだったので生理ではなく...気になって病院に行きましたが何なのかよく分からなかったです😱でも子宮内は特に異常なかったので...😅それからパタリと出血は終わりました!
不安だったので行ってよかったです😊気になるようであれば行かれた方が絶対良いですよー!