※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷさん
ココロ・悩み

旦那がお風呂に入りたがらず、一緒に寝たいができない状況。皆さんはどう対処しますか?

旦那がお風呂に入りたがりません。
汗と煙草臭で臭いし汚いので布団にはあがらせずその前にお風呂に入って一緒に隣で寝たいのですがお風呂に入りたがらずに毎晩毎晩毎日のように別室で寝るのが正直心細いしもう辛いです。
疲れてるのはわかります。ほうっとけばいい話じゃんとか思うかもしれませんがやっぱりたまには一緒に寝たいです。
レス気味で産後全く誘われることもなくなりもうやる以前に隣で寝るのが嫌なのかとも思えてきました。
こんな状況がずっと続くことに涙が出るのと腹が立ちます。
皆さんだったらなにか旦那さんに一声かけるとしたらなにをかけますか?
それともそのままなにも触れないですか?

コメント

寂しいと率直に気持ち伝えてはどーですか?!

ロキソニン

うちも似たような感じですが
毎日お風呂にも入ってるけど
ちゃんと洗ってないです…
臭くはないのですが
出産前一緒にお風呂に入って洗うところを見てたら
ちゃんと洗えてないので
それを見たら気持ち悪くなっちゃって( ´。pωq。)。
一緒に寝たいし仲良しもしたいですが
臭くなくてもちゃんと洗えてない人とはやりたくないってなりました(´;ω;`)

私はストレートにそのまま言っちゃうと思います!
クサイし不衛生だから風呂はいってね!って!
ですがそれでちゃんと入ってくれててもちゃんと洗えてるかは別の話ですが(´;ω;`)

み

聞いてみたらどうですか?
気持ちもはっきり伝えていいと思いますよ。
夫婦の大事な問題ですし。

うちも入りたがらないわけじゃないけど、自分のペースで入るかんじなんで、週の半分はリビングで寝落ちして朝風呂してます🙄
最初は一緒にちゃんと寝たいからお風呂入ってくれとか
リビングでそのまま絶対寝落ちするから寝室きて!とか
言ってましたが、今となってはのびのび娘とベッド広く使えてラッキーと思ってます笑

普通にお風呂に入って欲しいこと
一緒に寝たいこと
しばらくしてないからそろそろしたいなってこと
素直に言います!

レスの問題は難しいですよね、、
でも素直になるのがいいと思います。

うちも同棲する前は旦那が朝シャン派で
納豆臭い足、汗と煙草臭
なんか頭脂ぎってるしみたいな感じで
妊娠中は子供産まれてからは子供が真似するから辞めて!って言って
産まれてからは
パパ臭いねー汚いねー子供に触ろうもんならうわぁ!!ばっちい!!!!キタネ。
って言って最近入るようになりました!
帰って来たらすぐ入って貰うようにしてます!
臭いって他人にも迷惑掛かるから気をつけて欲しいですよね.,.
てか実家でそれやってて義母何も言わねーのかよってそっちの方がありえねーって思います😂

うちはイビキうるさいんで寝室別の方がいいです😂😂
寂しいからって言ってみてはどうですかね☺️?

兄妹ママ

そんなの寂しすぎます、、
でもすごくわかります。
うちは子供が生まれてからは子供とお風呂に一緒に入るのでお風呂には毎日きちんと入るようになりましたが夜はテレビを見てそのままソファで寝る事が多いのでソファじゃそもそも疲れ取れないしベッドで寝て欲しいんですがなかなかなおりません、、
一声かけるとしたら、、正直に「寂しい」という事を伝えてみましたか?
うちは伝えたら12時にはベッド行く!と言いつつそのまま寝てるのでムカついて電気とテレビ消してやりました。笑
最近は起きてる日はほたってます。

なんか育児も毎日頑張っててそのご褒美って1日の終わりにほんの少しだけでもいいから旦那さんに側にいてもらってその日1日のこと話したりくだらないテレビ見て笑ったり隣で寝てギューっとしてもらうことだったりしますよね。
疲れてるのはどちらも同じなんですもん。
それだけの事なのにほんと伝わりづらくてたまに虚しくなります。

パト

『一緒にお風呂に入ろう❤️』
この一言はどうでしょうか?スキンシップもとれるし旦那様を綺麗に洗ってあげれます!