※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

旦那が分娩室に私の親を入れたがりますが、私はそれを嫌がっています。看護師や助産師に止めてもらえるでしょうか?

旦那が分娩室に私の親を入れたがります。
私は分娩する時は旦那にだけ居てほしいのですが、旦那は自分が負担する分が楽になるから私の親を入れたいそうです。
私はなんで親の前で股開かなきゃいけないの?集中できないし生理的に無理なので絶対にやめてほしいと言い続けたのですが引かず、それなら集中できないし1人で産むからあなたは来なくていいと言えば怒り話になりません。
もし旦那が親を分娩室に入れようとした時は看護師さんや助産師さんに事前に言えば止めてもらえるでしょうか?
ほぼ愚痴のような内容でごめんなさい。

コメント

✩✩✩

止めてもらえますよ!

• ぴー

ぴー

よかった!事前に看護師さんか助産師さんに相談してみます!
    ありがとうございます♪

• 7月6日
鼻子

看護師さんに言えば誰を入れて誰を入れないか聞いてくれますよ。
私も旦那に立ち会いしてもらいましたが自分の母親には外で待機してもらいました笑
親には見られたくない姿ってありますよねー😂

それに旦那さんが負担する分って何?
旦那さんが分娩室ですることって手を握るくらいですよ🤣🤣
それすら嫌なの?🤣

• ぴー

ぴー

親に見られたくないですよね?生まれたときからおむつまで変えてるのに何が嫌なの?って言われて、この人こんな人だったっけ?と混乱しています。
    負担ってなに?ですよね。。
    産むのは私だしずっと一緒にいてほしいけど、休憩はしてくれたらいいと思う。
    でも旦那が休憩してる間も私はずっと苦しい思いしてて逃げられない。
    分娩台に上がって1〜2時間で終われるの?って聞かれてもわからないし私自身初産で不安だからなかなか出てきてくれないだろうしで。。
    昨日内診グリグリしてから出血と痛みでつらくておしるしまできててたまにお腹と腰が痛くなるのでもういつ本陣痛きてもおかしくない時に今までと違う反応されて、さっきから涙が止まらないです。
    でも親になるんだから私だけでも頑張らないとって。。
    これから自分だけでも頑張ります。
    とりあえず看護師さんに伝えてみます。
    ありがとうございます😢

• 7月6日
スティンキー

私は実妹に立会いしてもらいました!旦那にはイライラしそうだったのでw

今からそんな頼りない旦那さんきっと分娩室にいても多分イライラするだけだと思いますよ😓

看護師さん、助産師さんにあらかじめ絶対両親または誰も入れないで下さい!っと伝えておけば大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ぴー

ぴー

もうすでにイライラ通り越して悲しくて😂
    旦那が頑張ってくれようとしてるのはわかるけど、私は私だけの子どもをあなたに手伝ってもらう立場なの?あなたはどこから目線?他人目線?って😓
    看護師さんか助産師さんに伝えておきます!
    ありがとうございます😢

• 7月6日
おいも

旦那さんの負担ってなんですかね…(笑)応援くらいしかすることないですよね(笑)
もう全員入ってくるな!一人で産むわい!って怒っちゃいそうです💦

• ぴー

ぴー

負担ってあなたお腹痛くないよね?ただ横にいるだけだよね?ってめっちゃくちゃ悲しくなってます😢
    分娩室なんて入っちゃえば旦那やることなんて何もないのに、それすら嫌ならもういいよって感じです😓
    この子は私だけの子どもであなたの子じゃないのね?ってもう悲しさから冷めに若干入ってます😂
    1人で産んだほうがリラックスして産めそうな気がしてきたので私の味方は看護師さんと助産師さんだと思って頑張ります😭

• 7月6日
いち

旦那さん、無神経だし意味がわからないですね。
義両親に出産姿なんて見られたくないですよね。私は旦那にだって見られるの嫌でしたよ。
さらに、旦那さんの負担って、一体何が負担なんですかね?ただ見てるだけですよね?それすら負担って思うならば、もう立ち会ってくれなくていいですよね。

出産前に、バースプランを助産師さんかお医者さんに確認されると思うので、その際に、立会いなしでとか、旦那だけで、とか伝えればそうしてくれますよ!

まるもり

私だったら...じゃああなた100歩譲って排泄するところでいいから両親に見てもらいなさいよ。両親に生まれたときからオムツ変えてもらっとるんやもんね。嫌なら逃げんなよこっちは命かけとるんやから!と徹底抗戦します🖕🏻
大体もうすぐ産まれるってのにそんな事で悩まされてストレスかけられたくないですよね😠どうか穏やかに出産出来ますように!

yang

産むのは私なんだから、私の意見を通します!でいいですよ😠
看護師さんからも、立ち会いはご主人だけ!と伝えてもらってくださいね🍀
無事ご出産されますように🤱