※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

マニキュアと除光液を使い、3ヶ月の息子がいる部屋で換気をしていなかった。体調に変化はないが、いつまで気にかけるべきか。

ここ数日、マニキュアと除光液を数回使っていました。
息子(生後3ヶ月)は床で寝ており、同じ部屋で使っていました。
エアコンを使っていたので換気もせず、、空気清浄機は使っています。匂いがダメということに気づけず、いけないことをしてしまったと後悔しています。
今のところミルクの飲みや、体調に変化はなさそうです。
いつぐらいまで体調など、気にかけた方がよいでしょうか😭

コメント

ゆりまま

誤飲とかではなく、同じ部屋で使ってしまったということですよね?次から気をつければそんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ!
もしそれで何かあるとしたら、マニキュアと除光液は乳児の前で使用禁止と強く謳われているはずです。
しっかりしたお母さんに守られて、お子さん幸せですね♡

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    はい、誤飲ではなく同じ部屋で使ってしまいました😭調べると、床で寝ている赤ちゃんへの影響は大きいとかシンナー 中毒とか出てきて不安になってしまいました😭💧換気していれば大丈夫と書いてるのも見ましたが、換気もしてなかったので😭

そういって頂けて、少し気が楽になりました😭ありがとうございます🙏

• 7月6日
食べることが趣味

除光液のにおいは下に行きやすく、数ヶ月前に中毒になってしまったお子さんがいましたよね😭💦怖い話をすいません😢けどその時は結構すぐに症状がでていたみたいなので、今なにもないなら大丈夫だと思います✨

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    自分が塗ってから、そういうニュースがあったってことも知りました😭
    すぐに症状がでるんですね!
    これからはもぅ使いません😭ありがとうございます!

• 7月6日