※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

主人が食事中にスマホでゲームします😔食事中は本当に本当にやめて欲しい…

主人が食事中にスマホでゲームします😔食事中は本当に本当にやめて欲しいんです。毎日毎日言うの疲れました💦なんと言ったらやめてくれると思いますか?実際にこう言ったらやめたよーなど経験談もお待ちしてます💦

コメント

WAKO

基本いじらないですが、ちょっとでもいじった時は携帯取り上げます🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙂なるほどです😔💦取り上げたらご主人はなんておっしゃいますか??

• 7月6日
  • WAKO

WAKO

「あーー!すぐ終わるのにーー😩😩」って感じです(笑)これくらいのことじゃ険悪になったり、怒ってきたりはしないですよ😊

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう笑いながら冗談半分でって感じのがすごく羨ましいです😖険悪にはならないと思うんですが、面倒くさいパターンです😩拗ねるんですよねー。
    もう拗ねても怒ってもどうでもいいから、取り上げてみます😵本当に辞めて欲しいです😭

• 7月6日
  • WAKO

WAKO

拗ねるの嫌ですねー😩一番めんどくさいやつですね😩
    でも根気強く言い続けたり、何か対策しないと、子供に影響しちゃうかもしれないですしね。。

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に面倒くさいです😭でも面倒くさがってても何も始まらないですもんね😣ここで皆さんからアドバイス頂いたことを組み合わせたりしながら、自分なりに試していこうと思います!!

• 7月6日
バルタン星人

携帯をリビングに置いて来させてます!携帯置いて食卓に座ってからみんなでいただきますします。もうちょっとだからと言われたら待ちます。子供が待ちきれずワーワー言うので、主人も諦めて食卓にきます笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙂
    なるほどです!子どもも待たされるのですね🙄考えもしなかったパターンでした🤔うちも絶対娘がわーわー言い出します🤩ケータイは食卓に持ち込まない!ですね

• 7月6日
  • バルタン星人

バルタン星人

パパのせいで、ご飯が食べられないとゆうのを実感すると流石に諦めるかと!じゃないと、パパにだけ携帯やめるまでご飯なしだと、じゃあ先食べててもいいよ!とか言われそうなので!

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね🙄子どもも
    パパ早くー😣ってなりますし、パパだけじゃなくて家族みんなっていうのがいい方法だと思いました!
    まさにそれです😖絶対そうなります…平気で何十分って来なそうです😭

• 7月6日
  • バルタン星人

バルタン星人

やっぱり食事は家族で揃って食べるのが1番ですし、食事の時間ってコミュニケーションも取れる最高の時間ですよね!私は食事の時間以外旦那と話してない気がします笑笑

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

主人の実家が、まぁ個性が強いというか…家族で揃って食べるみたいな習慣があまりなく。というか、あったのにそれが壊れたみたいです😩そのせいでどうも合わないんですよね…でも私はそういう家で育ってるし、家族でコミュニケーション取りたいので真剣に向き合って話したいと思います💦
    私がこんなに思ってるとは思っていないと思うので😔←思が多くてすみません💦笑

• 7月6日
  • バルタン星人

バルタン星人

うちの主人も家庭環境が悪く、シングルマザーでお兄ちゃんもかなりグレてて、お母さんも夜仕事でおらず、家族でご飯を食べる習慣がなかったそうです。小さいときはおばあちゃんと食べてたらしいですが、おばあちゃんも幼稚園で亡くなったみたいで。なので、家族団欒ってのを知らないのもあり指摘するまでは携帯ざんまいでした!旦那さんにどんな家族が理想像なのかを話してみるのもいいと思いますよ!

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣💦主人はおばあちゃんと同居でしたが、おばあちゃんが昔からの家族揃って!のタイプなのですが、お母さんとあまり仲が良くなくて…😔←嫁姑問題です。人に自分を押し付けるな!ってことでそれぞれ好きにしたらいいだろうって流れになったみたいで😣
    それでも主人も義実家ではさすがにスマホ触りながら食事しないので…😔
    そうですね、家族の理想像…話してみます🙋‍♀️

• 7月6日

お子さんの前でもやるんですか?!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😔手を焼いております…

• 7月6日

退会ユーザー

ほんっっとうに真似し始めるので直ちにやめさせたほうがいいですね💦
    ご主人には強く言えないのでしょうか?
    我が家は食事中、携帯は目に入らない場所に置いています💦
    娘もYouTubeとかもう分かってて、視界に入ると気になっちゃってるような様子なので😱

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

真似をするというのは、どんなことを真似しますか?😖
    娘の視界にはあまり入らないようにはしてますが、気にはしてます😔
    強く言えます💦ただ、強く言っても無駄なので上手い言い方や、言い回しを考えてます😩あと、自分が生理前なのでピリピリしちゃうので、一旦冷静になろうと努力してるつもりです😭

• 7月6日

退会ユーザー

おもちゃを触りながら食べるようになってしまったり、もっと我が出てくると自分にも携帯貸して!って泣き始めたりすることもあるだろうし、目の前で携帯ゲームをしている人がいたら食事に集中できなくなるし、お子さんが食事中マナーが悪いことをしても怒れなくもなりますよね💦

うちの旦那も1人で食べてる時は携帯いじりながらだったんですが、娘がそれをじーーっと見てる時があって💦
    あーこれ真似しちゃうかもねー。とボソッと言ったら
    触らなくなりました!!

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに自分にも見せてー!は言いそうです😣ゲームの画面は今は興味がないようですが、触れるようになってしまうと自分で操作したりしそうですよね😰
    まさに食事に全然集中出来てないです😖
    娘には平気で怒ってるんです😔恥ずかしいです…

• 7月6日

退会ユーザー

うちの旦那、食べるのが早くて食べ終わるとすぐソファに行こうとするんですけど旦那が立ち上がると娘も集中力きれて食べなくなったりします💦
    2歳くらいの子って本当に些細なことで食べなくなったり落ち着きなくなったりするので、今は旦那も私もご飯を食べ終わってもずっと隣に座って娘が食べ終わるのを待ちます💦片付けもしたいし正直はやくしてー!って思うけどそれくらいしないと、食べてる時に歩かない!とか食べてる時は座る!とか何も言えないです😭ママは片付けがあるからねーなんて通用しないし( .. )
    旦那さんが娘さんに食事のことで怒ってたら、人の事言えないでしょ、あなたの真似してるんだよと教えてあげてください😱
    あと、携帯を寝室とか遠くに置いてきてからじゃないとご飯を食べさせないようにするとか!

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も片付けで席を立ったりしてました💦😩言われて気付きました。そうですよね…娘にとってはそんなの関係ないことですもんね😣
    ちょっと、根本的なところから見直していかないといけないと思いました😖
    それが伝えてるんですがなかなか通じなくて…ここで相談した次第でした😭でも私も流されてしまっているところがあるので、意識を変えたいと思います!

• 7月6日
MaMa

子供がおもちゃで遊びながら食べるのと一緒だよねって言ったらやめてくれました!
けど、ゲームはしてないけどいじってます😂
↑結局治りません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にそうですよね😱むしろ子どもはおもちゃで遊びながら食べないので子ども以下です、まったく😰
    あー、そんな画面ですうちも😩家にいる時はずっと起動したまま…

• 7月6日
  • MaMa

MaMa

たしかに子供以下ですね🤣
    携帯が原因でうちは何百回ってケンカになってるんですけどね…
    もう言うことに疲れて言わないから調子に乗ってます💦

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😭もうムカつくとか腹立つも通り越して自分が情けなくて…うちもです💦何回も何回も喧嘩してます😔最初は娘が寝てからゲームはして。と言ってたのに…そうです、うちも絶対調子乗ってます😩

• 7月6日
はじめてのママリ

子どもに注意できなくなるからやめてと言いますかね😅
マネするし教育上よろしくないですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙂そうですよね、娘が最近食事に集中力ないのでそれも絡ませて伝えていこうと思います😵
    本当に教育上よろしくないです!

• 7月6日