※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
お仕事

美容の仕事でストレスが溜まり、辞めたいが1ヶ月前に言わなくてはならず、有給を取得し残りの日数を最後に使おうと考えている女性。何か良い方法はありますか?

4月から働き始めました。
美容の仕事なのですが、わたしの売り場には
わたしとチーフ2人しかいません。
そのチーフの性格がもうほんと中学生みたいで
辛くて辛くて辛いです。

ものすごくストレスで肌荒れと、初めて不正出血があったり、太ったり、ストレス性胃腸炎にもなりました。
それでもずっとやりたかった美容の仕事なので
なんども頑張ろうと思いましたが、
周りの人にも気をつけてとか
小さい子供いるし辞めてもいいと思うと言われました。

嫌なのが1人だけならと思いましたが、、
結局売り場で2人だし。。
私にはずっといい顔して言ってることも
周りには全く違うことを言ってたり、
わたしが話したことも全て違うことを言っていて
もうびっくりです。笑笑
それにわたしのことならまだしも子供のことを
言ってたと聞いた時は辞めよう!と決断しました。

でも辞めるとなると1ヶ月前に言わなくちゃいけないし、
言ったところで残りの1ヶ月間が怖くて怖くて
溜まりません。
主任と仲良かったのに最近態度がすごい急変したと
思ったらチーフがありもしないこと言ってたみたいです。

7月から有給が使えるようになって、
いま下の子が気管支炎になってしまい2日間有給を
使い、残り12日くらいあるのでそれを最後に
使おうかと思ってますが、すぐに辞めること
なんてできないですよね。もう毎日毎日
恐怖というか、ストレスがすごくて夜も眠れません。
なにか良い方法はありますか?

コメント

na

美容の仕事は他にも探せば絶対あります!
辞めましょう!
身体第一にしてください。
身体壊しました、行けなくなりました、でもいいですよ。
入院したとかでも。
嘘使ってでも自分守りましょ。

  • nico

    nico


    ありがとうございます( i _ i )
    自分が甘いのかなって頑張り続けたけど、もう仕事の前日は常に胃痛がします。。
    嘘言ってもいいですよね!
    ありがとうこざいます😊

    • 7月6日