※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子供がヘルパンギーナにかかり、痛がっている時に、夫の対応にイライラしています。要注意です。

恐怖のヘルパンギーナ!
長男が保育園でもらってきました!
次男にうつらないことをいのると同時に除菌と手洗いを強化中です。
喉が赤くなっている長男がミニトマトとを食べたいというので渡すと、食べたある1つがとても酸っぱかったみたいで、お口が痛くてギャン泣き。
いたいのと、痛さにびっくりして泣いていたのでなだめていたら、夫が
歯を磨いてきたら治る
と訳のわからないことを言っているので、
そんなんしたら余計当たって痛いから泣き止むまで静かにしてて
というと
俺の意見は通らんのか?
というから
痛い子にさらに痛くなることを進めるのは意味がわからんからほっといて
というと
俺のいうことはなんもきいてくれん
みたいなわけわからないことを言って最後拗ねるという。

ほんまに面倒くさいわ。
子供が病気の時ぐらい静かにしてくれんかなぁ。
わたしがなぜ子供二人を見なければならないのか?
元気な方は少しは見てほしい。
とおもった出来事でした。

コメント

マサオ

あるあるある、うちの旦那も私が反論すると

僕の意見は何も通らない

と言いますw
多分夫婦あるあるなんですかね?💦

ところで旦那さんの歯を磨けという意見ですが、
磨くというか、口をゆすげば確かにトマトの成分洗い流されて沁みていたのが痛くなくなるかなと思いました。

  • ぽん

    ぽん


    言いたいだけなんでしょうかね…
    教えていただいたお口ゆすぎもした後だったんです。

    男の人は点で物事を考えるのは得意やけど線や面で考えるのは苦手ですよね。
    乳幼児期は点で物事を考えるのは危険なことが多いといつ気づいてくれるのだろうと思うのはわたしたけでしょうか?

    • 7月7日