※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
その他の疑問

私の心が狭いのでしょうか…学生時代からの友人で、今はお互い1歳の子供…

私の心が狭いのでしょうか…
学生時代からの友人で、今はお互い1歳の子供がいて育休中なんですが、LINEの返信がとにかく遅いです。返事が何日かないことも多々あります。たしかに、子供と遊んでいたり、家のことをしていたりで返せないこともありますが、何日も返せないことなんかある?って思ってしまいます。友人の方から、近いうち空いてる日ない?遊ぼう!と誘ってくれますし、仲はいいんですが、とにかく連絡が遅いことにイラッとしてしまいます。日程を決めるにも、場所を決めるにもとにかく時間がかかりすぎて面倒です。同じ方いませんか?

*縁を切ればいい等のコメントは遠慮します。

コメント

いつまでに返事が欲しいと期限を伝えてみてはどうですか?

• ムーミン

ムーミン

なんだか友人なのに事務的じゃないですかね😅?

• 7月5日
ままり

わかる、わかります
そういう人ほどSNSのいいねは早かったりしません?😫何のための携帯だよ、、って感じですよね笑
電話はどうですか?

• ムーミン

ムーミン

そうなんです!ほんとそれ!!笑
    たまたまかもしれませんが、私がインスタ開くときには大抵オンライン中になってるし、共通の知人のpostにも私より先にいいね付いてます😒
    たしかに電話が早いですよね!電話って何時ならいいか気にしてしまって

• 7月5日
  • ままり

ままり

めっちゃわかります😂グループで集まるとき、ずーーっと返信のなかった友人がそのタイプで、ほんとにイライラしました笑
    それもわかります😫提案したものの、電話は電話でこちらが気を遣いますよね😭💦

• 7月5日
  • ムーミン

ムーミン

いますよね!!そのくせ、決まりかけてた日にちがその子だけダメだったり😇笑
    電話が一番手っ取り早いんですけどね💦かけるだけかけて、出なくても都合いいときかけ直してってLINE入れとくのもありですよね!

• 7月5日
ママリ

いますー!
自分から誘っておいて連絡なしありますー!
仕事してるとかなら分かるんですけどね😅
最低次の日には欲しいですよね!

あと、旦那さんや彼氏には連絡すぐ返す人!笑

• ムーミン

ムーミン

うわーもうほんとそうです!
    一緒にいるときには、ちょっとごめんとか言ってLINE打ってたりするんですよね!!

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

上の人も言ってるみたいにSNS投稿はするのかよ!ってなります💢

待ってるのが嫌なので、距離おいて1か月後とかにまた連絡でいいや~ってなります😂

• 7月5日
  • ムーミン

ムーミン

ですよね!なんなんですかね、あれ!どこにでもいるですね!

待ってるの嫌ですよね!私もすぐ返事しないでまた今度でいいやーってしようかな😇

• 7月5日
☺︎♡

そのお友達の考えが分からないですが、仲良いからこそそこまで気を使わなくていいと思っているのでは?お互い育休中だからいつでもいいよねー?くらいにしか😅

私も電話出来るなら時間帯みて電話しちゃう派です🤗

• ムーミン

ムーミン

それがその子は学生時代から予定びっしりタイプなんです💦

• 7月5日
  • ☺︎♡

☺︎♡

なら尚更あれこれ忙しい子なんでしょうかね😅?
    こっちの都合のいい日を指定して決めてもらうのは?

• 7月6日
かわ

私がラインの返事遅くしてたりするタイプです😵緊急や、遊ぶ日時間などはその時に返しますが、ダラっと愚痴などのLINEは1週間はざらに放置してます。

私の場合ですが
旦那が夕方5時に帰ってくる
のでそれまでにご飯と風呂、洗濯たたみを完璧にして
旦那が帰ってきて落ち着いたら子供と一緒にみんなでご飯たべてます。
絵本、お絵描き、おさんぽ、家事
お互い主婦は、やる事一緒だと思いますが、結構一日が前倒しです。旦那さん次第で生活リズムが代わると思います😢
元気いっぱいの子供なので
私が携帯触るのは子供が寝てから好きなYouTubeみてます❣️友達の愚痴より、自分の娯楽優先にしてしまってます🤭もし友達に
大事にしてないしてるとか
そういうことを言われてしまうと、旦那や子供のこと仕事でいっぱいいっぱいなので
だるいです😵
友達もLINE遅いのでお互いラフに連絡とれる方が私は、
凄い心も楽です😊

• ムーミン

ムーミン

もちろん、子供や家のこと優先ですよね😊それは私もそうです!なので、雑談や愚痴は会ったときにしかしません!
    予定を決めるためのLINEくらいしかしないので、だからこそ返事が来ないと、いやいや、そっちが誘ったんじゃん!て思ってしまいます😅

関係ないですが、旦那さん5時に帰ってくるなんて羨ましいです✨家事は忙しそうですが💦

• 7月5日
しーまま

私も遅くなる事が多いタイプです😂

長文になりそうな時はあえて後にしたり、娘にスマホを奪われそうな時や、声をかけられて相手をする時、お昼寝から目覚めた時などのタイミングで開いた場合はとりあえずとじるので、そのまま返信完全に忘れて、他の公式アカウントとかからの通知に埋もれてしまってます💦
それで、2.3日してから「あれ?私返したっけ?」って思い出して確認して、打ってる最中にまた娘がママ!とか来たらとじて…を繰り返したり😅

そのまま忘れてることもあります😓

同じく遅い友達もいますが、予定を決めないといけない急ぎの時で忘れてる?って時は、チラッみたいなスタンプだけ送ってさりげなく催促してます🤣