※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこすけ
家族・旦那

結婚して4年目、息子1人の3人で生活しています。社会人7年目ですが旦那…

結婚して4年目、息子1人の3人で生活しています。
社会人7年目ですが旦那は3回転職しています。(全て同業種)
去年の11月に今の会社に転職しましたが、最近また転職の話がチラホラ出てきます。
仕事が取れず上司から毎日のように詰められているようです。
どうやら会社で断トツ成績が取れてないみたいで…
そのせいで今後成績を上げても歩合が半分になる制度が新設されたり、会社自体の制度も変わっているようです。
そうなると生活できなくなるから転職を…と言い出してます。
大きな会社ではありませんが、ほかの従業員は多少の残業くらいで成績は出せているようで20時には退社する人がほとんどのようです。
旦那は遅くまで仕事をしていますが最近は家でやれと言われ22時くらいには退社し、家で仕事をしてます。
特殊な業種のため仕事のことを聞いてもイマイチ理解できないのですが、なんとか今の会社を続けて欲しいと思っています。
周りは20時に退社して成績出せてるのになんであなたは全く成績出せないの…?とは思ってしまいますが、同じ会社で働いているわけじゃないし、関わったことの無い業種なので仕事内容もわからず何も言えません。
でも息子もいるし、前回転職する時にもこれが最後だと言って決めました。

私にできることってなんでしょうか。

コメント

ぷくぷく

んーーー美味しいものを作って労ってあげる…くらいですかねぇ??

でも職種を変えてなくて、会社が変わっただけなのにそんなに成績が悪いというなら、そもそもその職種が旦那さんに合ってないのでは??とも思いました💦
前に勤めていた会社を辞めた理由はわかりませんが、前は成績がよかったのに、今の会社ではうまくいかないのなら、会社が合わないのかもしれませんが…。

• たこすけ

たこすけ

早速親身になって返信下さりありがとうございます。
    1回目は激務で転職
    2回目は紹介で入社後トラブル
    3回目は仕事のやり方が合わず

職種が合わない…私もそう思います…
    でも、旦那はこの業界で働く以外には考えられないと言い国家資格も取得しました。
    でも多分、めちゃくちゃ仕事順調!って今までないんじゃないかな…
    ただ仕事が出来ない人なのか…
    ブラックが当たり前の様な業界なので楽に稼げるとは思ってませんが、さすがにもう同業種の転職はやめて欲しいです…
    というか、本当は転職しないでほしい…

• 7月6日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

その仕事しかしたことないと、今さら他業種は…となるのは当たり前ですもんね💦
    うちの旦那も今の仕事しかできないと言います😅
    国資まで取ったならなおさらそうですよね…。

私は他業種での転職を何度かしたので、別にどんな仕事でもやればできるっしょ!!と思うタイプなのですが、そうでない方が多いですもんね。

とは言え、お子さんもいるし、やはり生活は安定させたいもんですよね。
    まだ入社して半年くらいなら、やり方が合わないとか言わず、そこのやり方に合わせるというくらいの柔軟性は欲しいところですね💦

基本は労りつつ、たまに尻を叩いてみてはどうでしょうか??

• 7月6日
  • たこすけ

たこすけ

そうですね、もう少し頑張ってもらおうと思います。

ありがとうございます!

• 7月6日