※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

2人目臨月に入りました。なんか臨月に入ってから特に情緒不安定です。出…

2人目臨月に入りました。
なんか臨月に入ってから特に情緒不安定です。
出産、入院時には旦那が上の子見る予定ですが大丈夫かとか、今から気になることとかは口うるさく言ってるのですがそれでも本当に大丈夫って心配になってはもやもやしたり、
1人目の時に比べて2人目の旦那の妊娠中のサポートが薄感じたり、なんかもう全て気にくわないというか、不安、心配です。どうしたらいいと思いますか。

コメント

🙏🙏🙏

同じく不安で不安でたまらなかったです。すごくめでたい事なのにこのタイミングでお兄ちゃんにさせて良かったのかなとか訳わかんない事考えたりもしました😭

二人目以降の妊娠は旦那も近くにいる実母も全くもって妊婦扱いしてくれませんでした😭3人目の妊娠中なんて次男追っかけまくってましたし、、汗

でも予定日が本当間近になると自然に開き直りましたね。
私は頑張って人間を産む!
入院中はしっかり休む!後のことは任した!以上!

ってスタンスになってしまえば不安なんか一瞬で飛び去りました(笑)

• るる

るる

妊婦なんてなん人目でも大変だししんどいし、出産に慣れもないしなのに、なんか周りの2人目だから大丈夫だろうみたいの気に障りますよね、、🙄

たしかに、、そのスタンスになることが大事そうですね!!私もそのスタンスに切り替えて気合いをいれなくてわ!

• 7月6日
稲穂

私が今、2人目を出産し入院中です(^^)上の子は旦那が仕事を休んでみてくれています。食事とか歯磨きなど気になることは多々あります(^^;が、正直なるようにしかならない!
入院中、ご飯がおやつばかりやコンビニだったとしても、たった数日。最低限のお世話をしてくれれば良し!と思っています!!
被れやすいから頻繁におむつ変えてあげてね。天気が良かったら外で遊んであげてね。これだけ伝えています(笑)

• るる

るる

出産お疲れ様です!
    いやー、気になりますよね😖
    私も旦那が休んでみてくれる予定なのですが、もう今から細い所が大丈夫か気になって気になってそれが大きな不安となり、、って感じです笑

でもたしかになんでもいいから食べて遊んでちゃんと寝てくれてって必要最低限の事をしてくれればいいって考えにしなきゃキリがないですよね🙄

• 7月6日
Hana

私も今から不安でいっぱいです!病院が個室で家族も泊まれるから、旦那は上の子は私と一緒に病院で寝泊まりすると思ってるんじゃないか!?とも思っています。9月頭に出産予定なのに6月に大きな連休をとって、、産後仕事休む気ないんじゃないかな?

• るる

るる

本当に不安言い出したらキリがないぐらい不安でいっぱいですよね、、、。
    旦那が入院中、退院後どうするつもりでいるのかとか、なんか考え甘いんじゃないかとか私も一人で考えてモヤモヤしてます。
    産んだら終了じゃないしこっちの身体はボロボロだし産後こそ休みとってフォローしてくれなきゃどうにもならないですよね😔

• 7月6日