※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る時の明るさについてです。豆球や真っ暗どちらがいいでしょうか?真っ暗の場合、オムツ替えや授乳時はスタンドの電灯を使うことが一般的です。

寝る時の部屋の明るさについてです!
ふと思ったんですが、赤ちゃんが寝る時は豆球にされてますか?それとも完全に真っ暗ですか?

なかなか息子が寝なくてどうしたものかと思っていたんですがもしかして豆球だからだめなのかな🤔と思いました。あまり関係ないですかね?

真っ暗にされてる方はオムツ替えや授乳のときなどはスタンドの電灯などをつけていらっしゃるのでしょうか??

コメント

めるそん

寝るときは真っ暗にして、授乳やオムツ替えの時はスタンドの電気使ってました!

• まる

まる

お返事遅れてすみません💦

さっそくスタンドの電灯買ってきたので今日から試してみたいと思います😊💕

• 7月6日
H&Aママ

息子が生まれてからずっと豆球で寝てます。

• まる

まる

そうなんですね!息子さんは豆球でもよく寝てくれましたか??
    うちの子はなかなか夜寝てくれないので色々と模索しているところです😭😭

• 7月6日
a

完全に真っ暗です!
豆電球で寝かせるのは良くないですよ😂💦
眠りが浅くなりますし、テレビでやってた情報ですが太るらしいです笑
オムツ替えの時はスタンドの電灯つけてました。授乳は真っ暗でやってました笑

• まる

まる

そうなんですね😢
    そもそも夜寝てくれなかったのも明るいのよくなかったんですね…
    太るのも困りますね!笑
    スタンドの電灯買ってきたので今日から試してみたいと思います😊💕

• 7月6日
mo-te

真っ暗です。おむつや授乳は、スマホの懐中照明でした。

• まる

まる

真っ暗で寝られる方多いんですね!
    私もさっそく試してみようと思います😊💕💕

• 7月6日
ママリ

私は添い寝だったこともあり、生後2ヶ月くらいまでは潰したり踏んでしまうのが怖くて豆電球にしてました!
でも慣れてきたので真っ暗にして寝たら、息子も目覚めにくくなった気がします!!

• まる

まる

確かに潰してしまったりの不安ありますね😵😵
    皆さんのコメントみてスタンドの電灯買ってきたので今日からさっそく試してみたいと思います😊💕

• 7月6日
ミッフィー

娘と添い寝してるんですが、私の枕元にうっすらあかり付けて置いてます!
5ヶ月の時から夜通しねてます(笑)

• まる

まる

夜通し寝てくれるなんてママ思いですね😭
    スタンドの電灯買ってきたのでたくさん寝てくれることを祈って今日から試してみようと思います😊💕

• 7月6日
りんちゃんママ

うちも3ヶ月までは子供がぜんっぜん寝なくて寝かしつけに2時間も3時間も暗い部屋で抱っこしながらウロウロウロウロしていた記憶があります😭😭
その時に真っ暗や豆電球(色も白とオレンジ)試しましたがなーんにも変わらなかったです!笑
とりあえずうちの子は真っ暗だと怖いのか余計泣いていたのでずーっとオレンジの豆電球です!

• まる

まる

色々試されたんですね😭😭
    なるほど、真っ暗だと怖がる子もいるんですね!
    とりあえずスタンドの電灯買ってみたので真っ暗を試してみて、あんまり変わらなかったら潔く諦めて寝ないのと付き合っていこうかなと思います…😂笑

• 7月6日