※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
家族・旦那

旦那の親戚に赤ちゃんが産まれました。また耳障りな事を聞かなきゃいけ…

旦那の親戚に赤ちゃんが産まれました。
また耳障りな事を聞かなきゃいけないのだろうと思ってましたが、案の定、「ミルク?母乳?母乳なの!良いよね、何処に行くのも楽だし、荷物にならないし…etc」

私は長女もうすぐ4歳・次女1歳

私は義母さんにいつまで母乳は良いと言われ続けるのだろう
帝王切開&ミルクで育てたダメな嫁ですみませんね…。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

N

義母うざーい。

私、普通分娩&完母で育てましたが、たまたま普通分娩で産めただけで、たまたま完母で育てられただけで、特に「良いよね!」なんて思わないです…!
普通分娩も帝王切開も母乳もミルクもどれが一番とかないですよね。。

• くるみ

くるみ

コメントありがとうございます(;o;)

自分が息子・娘を母乳で育てたから自信がある事なんでしょうね😣私は母乳出たんですが陥没ですぐ切れてしまいまして💦

1番って何を基準にしてるんですかね…毎回、言われた後は泣いてしまいます😢

• 7月5日
  • N

N

別にミルクでも母乳でも子供が元気に育つならそれで良いですよね💢😠💢
    旦那さんは何か言ってくれないんですか??

• 7月5日
初めてのママリ🔰

帝王切開でも立派な出産ですし、ミルクで育てたって立派なママです!
確かに母乳だと楽だし荷物にはならないかもですけど、ミルクにだっていいとこはある!
洗うのめんどうだし消毒もしなきゃだけど、どれだけ飲めたかすぐわかるし、いざというとき哺乳瓶なれしてるからママじゃなくても飲めるし!
そういうの言われるのツラいしイライラしちゃいますよね!

• くるみ

くるみ

何故かこだわりがあるみたいで、「〜ちゃんも母乳なんだって」とか「母乳外来行って出たんだって」とか必ず言って来ます😣ミルク=ダメなんですかね💨
    毎回、辛かった事な蘇り泣いてしまいますm(__)m

• 7月5日
プリンちゃん

うちの義母は逆で、ミルクの方が栄養ちゃんと考えられて作られてて良いんだよー。
母乳なんて大変じゃない?私のときは、乳首痛いからすぐやめてミルクにしたよー!(あなたもそうしなよ)
と耳にタコが出来る程言われました。(ちなみに娘が哺乳瓶拒否で完母だった)

どっちだっていい。いちいち自分の意見押し付けて不快な思いこっちはしてます。と思っていました。
また二人目も言われるんだろーなと憂鬱です💢

• くるみ

くるみ

家とは逆なんですね💦💦
    育て方って状況や、皆んながやりやすい方で良いと思うんです(。•́︿•̀。)❗️
    何故、強要するんですかね↓頭が堅いんしょうね…

• 7月5日
けんさく

私は帝王切開で出産しました。
義母の言葉は「寝てる間に生まれるなんて、楽でえーなー」です。一生忘れません!
病院の、看護師さんが「よく頑張りましたね」と言ってくれたのが救いでした。

c-mama⌣̈⃝♡

私も帝王切開&混合からミルクで育てました😊
確かに母乳はいいのかもしれないけど、なかなか卒乳もできないし大変だろうなーって私は思ってます😊

• くるみ

くるみ

それぞれのメリット・デメリットがありますよね↓
    押し付けやめて欲しいです😥

• 7月6日