※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

下の子供が一歳過ぎても泣き止まず、人見知りが激しい。一時保育も苦手で、育て方に不安を感じています。同じ経験をされている方や病気の可能性について知りたいです。

一歳を過ぎても
起きている時間で
泣いていない時間よりも泣いている時間のほうが長いんじゃない?って子をお持ちの方いますか?

うちの下の子供がそうです😨
一歳過ぎたら落ち着くか?と思っていましたが落ち着かない。
間もなく一歳半ですが、どんどん激しくなっているような💦💦
もう正直イライラしてしまってます‥。
泣いているか
グズグズいっているか
足にしがみついて泣いているか‥。
疲れた、休憩したいと思っても膝に座ってくるし
常に抱っこを求めてくる💦💦💦
極まれにひとり遊びしてくれますが、すぐこっちに来る。
テレビつけても見るのは私の膝の上😓

膝にいるときと抱っこしてるときは泣きません。
が常に抱っこしておく訳にもいかないし困ってます😔

一番困るのが極度の人見知りで私じゃないとダメ🙅
父親や祖父母の抱っこでは泣きませんが
私が視界から消えるのが嫌みたいで
ちょっとトイレに行こうものなら大号泣😖😓💦
お昼寝しても添い寝していないとすぐ起きちゃうから何もできなくて😔
ゆっくり過ごせることがなくて気が滅入ります😭
イライラしてしまうばっかりで
泣くばっかりするなーうるさいなどと言ってしまうようになったので
数ヶ月前からは一時保育を利用しています。
が預けた瞬間から泣きますよね😖毎日じゃないので慣れるまでに時間がかかるんだとは思いますが😭💦
先生方はプロだから大丈夫大丈夫って言ってはくれますが
こんなに泣く子かわいくないだろうなぁとか考えると
預けないほうがいいのかなとか考えてしまったり😖😔

上の子は人見知りもほとんど無くて
両親、義両親、祖父母など誰にでも見てもらえていましたが
下の子は、あまりにも泣くから
みんなからこの子は預かれないと言われます。
私がいれば平気なのに😓
お菓子やジュースで気を引いても
私がいないことに気付くともうダメみたいで🙅💨

もうずっとこの子はこうなのかな?
なんかずっと赤ちゃん育てているみたいです
かわいい時期は今よ
まま、まま言ってくれるのは今だけよ
もう聞き飽きるくらい周りから言われてます
だけどそんなの分かっていても
毎日毎日泣き声ばっかり聞いているのもしんどい💦😫

上の子はこんな泣く子じゃなかったし
その子その子の性格があると分かっていても
育て方間違ったんじゃないか、などと思ってしまいます

同じような子を育てておられる方いますか?
こんな泣くのって病気の可能性とかもありますか?

コメント

なおなお

1歳になり歩くようになってから
後追いが始まり泣きながら追いかけてき ます。
主人に預けて1時間だけお買い物に行ったらずっと泣いてたらしいです😭
今までは主人とも楽しく過ごしてました。
日に日に酷くなっていきます💦
同じように私がいればニコニコしてますし膝でテレビ鑑賞してます。ちょっと立ち上がれば急に不機嫌になって嗚咽しながら泣き追いかけてきます。

こういう性格なんだと思います😭
まだまだ1歳のうちは赤ちゃん。泣く赤ちゃんなんだと受け止めとりあえず2歳まで頑張ろうと思っている所です🤣