※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

チェアベルトの使い勝手やオススメはどうですか?息子がベビーカーを嫌がる時、ソファー席や抱っこで対応している方、ご意見をお聞かせください。

チェアベルトってあると重宝しますか?
息子はベビーカーがあんまり好きではなく、
出先で子ども用のイスがないときは
ソファー席に座らせるか、抱っこです!
チェアベルトお持ちの方、使い勝手どうですか?
オススメもあれば併せてお願いします☺️

コメント

おはぎ

キャリフリーのを持ってましたがあまり使いませんでした😣動きたがるしで💦

• m

回答ありがとうございます😊
    検索すると上の方に出てくるカラーの種類が多いやつですね!
    なかなか収まっててくれないパターンとありますね🤧

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

キャリフリーのものを使ってますが、外食時は重宝してます✨
子供椅子があっても、ベルトのついてないものも多いし、転落、逃げ出し防止、畳むとコンパクトになるので我が家では必須です☺️

• m

まさにそれで、先日外食時に子ども用のイスを用意してもらったのですが、ベルトも何もなくただ腰掛けるだけのようなタイプでちょっと困りました。
    コンパクトになるのはポイント高いですね🥺

• 7月5日

キャリフリーにだいぶ助けてもらってます😁
ベルト無しの子供椅子ってけっこう多いですよね。
フードコートとかならあるけど、レストランとかカフェとかは無いことが多いので、いつも持ち歩いてます!
背もたれがあればだいたいつけられるので!
あとはお子さんの性格というか…
席に座ってるのが嫌いだと、嫌がるのはもうしょうがないですよね…

• m

そうなんですよね!先日もレストランでベルトなしのイスで困りました😔
    確かにそれは実際使ってみないとわからないですよね。ただ割と安く売ってますし試しに買ってみようかと思います!

• 7月6日