※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmm
妊娠・出産

妊娠中に体重が増えず、全体的にふっくらしたい方から相談がありました。体重が減少し、妊娠前から-2kgで悩んでいます。体重を増やす方法や食事、過ごし方についてアドバイスを求めています。

妊娠中、お腹のお肉をセーブできた方、もしくはお腹だけでなく全体的にふっくらできた方いらっしゃいますか?😣

長年46~48kgでしたが、なぜか20代半ばから年々体重が落ちています😨
甲状腺の検査もしましたが問題なしでした。
現在160cm40kg、悪阻中で妊娠前から-2kgです。

妊娠中はお腹周りに脂肪がつきやすいようですが、できれば全体的にふっくらして、それを産後も維持したいです。

妊娠中、全体的にお肉をつけられた痩せ型の方や、体重は増えたけどお腹のお肉はセーブできた方、効率的に体重を増やす方法をご存知の方がいらっしゃったら、食べたものとか過ごし方とかをお教えいただきたいです🙇‍♀️
同じ内容の質問ですみません😣💦
自慢とかではなく、自分から見ても本当に不健康な体型で困っています…😢

コメント

ママリ

回答にならないかと思いますが💦
私も太らないタイプですが妊娠中はちゃんと増え、期待したものの終わったら全てなくなりました😭

妊娠時45kg、つわりで減って43kgから増加開始
56kgぐらいまで増えましたが怒られることも無く、、、
ですが産後はゆるゆると45kgぐらいに戻り、子育てに奮闘しているうちに42kgまで減りました…

本当に、自慢とか思う方いると思うけどこちらからしたら死活問題ですよね。
体力ないし、見た目不健康だし、会う人会う人に心配されるし…

• Rmm

Rmm

ご回答ありがとうございます😭💞
    妊娠中、特に食べてた物とかありますか?

私も初産のときお医者さんと相談して間食を増やし42kg→38kg→52kgまで頑張りました😵
    産後も完母で平気で2人前食べていたのに、授乳の落ち着きとともに体重も戻ってました😓
    前回はお腹ばっかりにお肉がついてたので、他の場所にもつけば体重の落ちも緩やかかな、と思ったんです😔💦

そうなんですよね…貧相なうえに、貧血じゃないのに立ちくらみも頻繁にあるし、産後の体力が心配なんです😣💥
    この間、街で偶然夫に会ったら「遠目で見たらガイコツの顔みたいだった」って言われてさすがにショックで😭

• 7月5日
ママリ

私は元々偏食&ジャンク好きなので
栄養バランスもカロリーも超無視でマックとかよく食べてました(笑)
甘いものも欲しくなってチョコとかずっと食べてたと思います😅
そしてしんどいからと食っちゃ寝ゲーム三昧でした😂

私は太ももが妊娠線できるくらい急に太くなったみたいですが、今見たらわりと細くなってます😓
妊娠中も上半身?鎖骨や肩はガリガリでしたしね…コントロールできないですね(笑)

旦那さんひどいですね💦
もっと言葉選べばいいのに💦
好きこのんでこんなガリガリなってるわけじゃないのにね😭
ある意味病気なんですけど…心配しろよって私は思ってます😭

• Rmm

Rmm

定番ながら、最近マックのポテトがすごくおいしいです(笑)
    やっぱり消費カロリー減らしながら食べ続けるのが一番確実ですよね😌💦
    筋肉もつけたいけど、お腹が張りやすいから運動はしづらいし…。
    最近は朝からお餅を食べてみてます😅

太ももがボリューム増しても鎖骨とかはそのままだったんですね!😣
    やっぱりこういう体質だと全体的にふっくらっていうのは難しそうですね😢

夫は普段割と心配してくれるからわざと煽ってる?とも思ったけど、深く考えてなさそうな口調だったのできっと本心がでちゃったんでしょうね😂💥
    まぁ知人に「そんなんじゃ赤ちゃんに栄養いかないわよ」って言われたのよりはだいぶマシかな、と😏笑
    義母も体重増やせないタイプなのがせめてもの救いです😑笑

• 7月6日