※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまたろう
子育て・グッズ

3ヶ月半の息子が首を持ち上げるようになっているので、エルゴのインサート外しても大丈夫でしょうか?お尻部分のクッションは洗濯しても型崩れしないでしょうか?

エルゴのインサートについて、質問です。

今3ヶ月半の息子がいます。うつ伏せにすると自分で首を持ち上げるので、ぼちぼち首がすわってきているのではないかなーと思うのですが、もうインサート外してしまっても大丈夫でしょうか?
あと、インサートのお尻部分のクッションは普通に洗濯して型崩れしないでしょうか?

コメント

エリナ

5.5キロこえてて、キャリアから両膝が出るならいいと思いますよ😌

  • しまたろう

    しまたろう

    体重は6kg超えてるんですが、両膝が出るか微妙な感じです(^^;;
    無理やりすれば出るのですが、そうすると股が辛そうなので、もうちょっとインサートつけとこうかなと思います!

    • 3月23日
  • エリナ

    エリナ

    もし両膝出ないならインサートのクッションだけ入れて高さだししてあげたら大丈夫ですよ😌💓

    • 3月23日
  • しまたろう

    しまたろう

    他にもその方法で使ってる方の回答があって、試してみようと思ってたとこです(^^)ありがとうございます♪

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

同じ位の娘が居ます(^^)
首すわってるし、体重も5900有るので、4ヶ月経ってないですがインサート無しで使っちゃってます(^_^;)

  • しまたろう

    しまたろう

    うちは6kg超えてますが、前の方が両膝が出るならオッケーと教えて下さったので、もう少し足が伸びるまで(笑)待とうと思います(^^;;

    • 3月23日
ママン

うちは今条件揃ってますがインサートのクッションだけひいて使ってますよ(^-^)
インサートは4ヶ月になる直前から外してました!(^^♪

  • しまたろう

    しまたろう

    なるほど〜!私も試してみます(^^)インサートしてると安心なんですが、外で外してしまう時にかさばるんですよね(-。-;

    • 3月23日
さなmama(26)

うちの子は4ヶ月の時点で首はすわっていましたが、インサートなしで使用できる条件の5.5キロに満たなかったので5ヶ月の手前までインサート使ってました💦
もうすぐ4ヶ月になられるようですし、首がすわって体重も条件を満たしているのであれば大丈夫だと思います☆
あとクッションは普通に洗濯できました!わたしも型くずれが心配で、念のためネットには入れましたが…。

  • しまたろう

    しまたろう

    上の方が教えて下さったのですが、両膝がエルゴから出るか微妙な感じなのでもう少しインサート付きで使ってみようかと思います。あと、クッションのみで使ってる方もいるので、それも家で試してみて違和感なく装着できそうならそれで使ってみようかなと思ってます(^^)
    クッション買ってから型崩れが怖くて洗濯してなかったので、教えて頂いて良かったです!ありがとうこざいます♪

    • 3月23日
  • さなmama(26)

    さなmama(26)

    型くずれ、気になっちゃって洗濯できませんよね(^^;;
    でもわたしもママリで聞いたんです☆
    育児にママリは欠かせません‼️笑

    • 3月23日
  • しまたろう

    しまたろう

    そうだったんですね(^^)
    分かります〜!私もママリがかかせません!ほんと、こんなちょっとしたことでも皆さん教えてくれるのでありがたいです💕

    • 3月23日