※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymamama
子育て・グッズ

同じ月齢、体重のお子さんを持つ方へ。パンパースのSサイズで背中漏れが心配。他メーカーのオムツを教えてください。

同じぐらいの月齢、体重のお子さんをお持ちの方にお聞きしたいです🙏
最近うんちをまとめてするようになり1日〜2日に1回になりました。それで1回の量が増えたので背中からうんちが漏れるようになってしまいました>_<
今は体重7キロでパンパースのSを使っています。
パンパースは背中漏れしやすいそうなので他メーカーのオムツを試してみようと思っているのですがオススメを教えてください🙏

コメント

hm

こんにちは!私もウンチ漏れでちょうど今
悩んでるところです!
私は2ヶ月半頃背中からのウンチ漏れでオムツをムーニーのSからMサイズに替えて改善されました!
しかし3ヶ月になった最近また背中から漏れてしまって
調べたらグーンがいいと書いてあったのでグーンのMサイズに変えました!が、、
やはり漏れました、、私のオムツの仕方が悪いのかもしれません、、😂
パンツタイプは漏れにくいと聞いたので
不器用な私はそろそろテープタイプはやめてパンツに変更しようと考えているところです😰
途中経過のお話ですみません😰

• ymamama

ymamama

お子さん同じ3ヶ月ですね💕
    今はグーンのテープタイプを使ってるんですか?
    体重は何キロですか?
    パンツのほうが漏れにくいんですね*\(^o^)/*
    でもパンツタイプ枚数少ないですよね。。笑

• 3月23日
  • hm

hm

そうなんですよ!同じ3ヶ月でしかも
    産まれた時の体重が全く一緒で驚きました😳🌟
    なのでうちの子はそんなに大きい方ではないようです!小さいね〜とよく言われます、今の体重は最後に2ヶ月半位にオムツつけたまま測って5800gだったので6キロはあるとおもうのですが7キロはあるかな?って感じです!
    そこなのです、笑パンツタイプは漏れにくいけど枚数が少ないのですよね😰今はグーンとその前使ってたムーニーが残っているので、それをなんとか使い終えてからパンツに変えてみようかと考え中です😳😳

• 3月23日
  • ymamama

ymamama

ほんとですか!?💕すごいですね😳
    ムーニーのパンツタイプのオムツを知り合いからもらってまだ寝返りもしないしと思ってしまってあるので引っ張り出してこようと思います\(^o^)/

• 3月23日
えっちゃん´ω`*

子どもが同じくらいではないのですが、息子も同じくらいの時期に漏れてました!!
それなので、うんちをしそうな時はパンツタイプにしてテープと両方使ってました(^^)
パンツタイプは背中にギャザーがあるので漏れることが少なかったです(*^^*)

• ymamama

ymamama

パンツタイプは漏れにくいんですね*\(^o^)/*
    ちなみにどこのメーカー使ってましたか?

• 3月23日
  • えっちゃん´ω`*

えっちゃん´ω`*

漏れにくいです★
    テープもパンツもパンパースを使ってました(^^)
    ムーニーやメリーズも漏れにくいです♪

マミーポコはギャザーが弱くて(あらくて?)パンツでも漏れました(;_・)

• 3月23日
  • えっちゃん´ω`*

えっちゃん´ω`*

ちなみに、サイズが
    S<ハイハイ用<M
    なので、ハイハイ用があったのはムーニーでした(>_<)

• 3月23日
  • ymamama

ymamama

そうなんですね💕
    詳しくありがとうございます🙏
    ムーニーのパンツタイプを知り合いから貰ったのがあるので試してみます*\(^o^)/*

• 3月23日
あみ830

こんにちは!うちも3カ月で7キロちょっとくらいです。私は色々なオムツ使っています。確かに言われてみればパンパース漏れやすい気がします。ムーニーだと少し減るかな?でも、どこのメーカーもあんまり差がない気がします。もう体重7キロなので今回のオムツが終わったらMサイズに変えようかと!サイズを変えるのもいいかもです!漏れる原因もそのときの子供の体勢とかも関係ありますね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

• ymamama

ymamama

そうなんですか?😨
    パンパース太もものところからは漏れないんですが背中はだだ漏れです>_<笑
    今SサイズなのでMサイズも試してみようと思います\(^o^)/

• 3月23日
shio-aka-kao

背中漏れ大変ですよね💦

うちの子もあり、色々調べてみたらサイズもですがテープの止め方も関係あるみたいです。

テープを止める時、真横に貼るのでは無く逆ハの字に貼ると背中部分が締まるみたいです。また、足を曲げてる時に止めると伸ばした時にゆとりが出てしまうので、出来るだけ伸ばした状態の時に止めると良いらしいです。

すでに試されてたのならすみません

• ymamama

ymamama

ありがとうございます✨

逆ハの字は試してみたんですが、いつも足を曲げてるときにテープとめてたので伸ばしてるときにとめるの試してみます*\(^o^)/*

• 3月23日
キャツ

テープをハの字に止めるとぴったりきて、漏れにくいみたいですよ。やってみたら確かにフィットする感じがします。

• ymamama

ymamama

そうなんですね♪ありがとうございます!試してみます!

• 4月1日