※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳半の子供がずっと構って欲しがり、一人遊びが苦手で家事もできない。外出先でもママ依存でイライラしやすい。夜は遅くなるため寝落ちしてしまうことが多い。

2歳半なんですが、朝8時半すぎに起きて昼寝もしないでまだ起きてます。
1日ずーーっと構ってくれ構ってくれで何もできません。
一人遊びを本当にしないのでご飯作ったり洗濯物畳んだりアイロンかけたりくらいはできますがそれ以外はほぼ何もできません。
家事や化粧などはだいたい起きる前に終わらせるのでなんとかなります。
午前中は支援センターや買い物に出かけて終わります。
出かけてもママママで他所の人と話すだけで激怒です。
2歳半くらいってみなさんそんな感じですか??

ママっ子なのは可愛いし嬉しいけど、ずっと笑顔で対応できず時々イライラが爆発して大きな声で怒鳴り散らしてしまいます。
基本的にはテレビ見るな携帯触るなという感じで、キッチンに行くとあっち行こうあっち行こうとすごいです。

夜寝たあとに何かしようとしても時間が遅いので結局私も寝落ちしまい、起きたら次の日になってることが多々あります。

コメント

りんりん

保育園に通いだしてからは、お昼寝は必ずしてますね💦💦休みの日でも自然とその時間になると寝ます😊

習慣とかもあると思うのですが、遊ぶ時はとことん遊んでくれて疲れさせてねかせるのも良いと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとう御座います!
    やっと寝ました💦
    遊ぶときとことん遊ぶと、17時位に寝出すのでそれだと夜寝なくて困ってしまうんです💦

• 7月5日