※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんりえ
妊娠・出産

初産で内診後に出血があります。継続する場合は不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

いつもみなさんの体験談参考にしてます!
今回ぎ初めての出産で3月28日予定日です
今日、妊婦検診で内診グリグリしたのですが
そのあとから下腹部にチクチクと
軽い生理痛のような痛み、
トイレに行くとナプキンには着かないけど
尿にまじってピンクでした。
家に帰るまでに買い物などして少し歩いたら
(その間もチクチク💦)
再びトイレに行った時は、
ナプキンにも赤い血が付き
拭いてみるとおりもの混じりの
ドロっとした塊がでました(xдx;)
生理1日目〜2日目にかけてってくらいですw

内診後は少量の出血と耳にしていたので
予想外に多く少し焦っています(。ω。;)
継続するようでなければ大丈夫なのでしょうか?
似たような経験があれば教えてください(ノω・`)

コメント

3人のママ

内診の出血じゃなければ、おしるしかな??

  • やんりえ

    やんりえ

    おしるしも出血の量って多かったり少なかったりなんですか?!(。ω。;)

    • 3月23日
  • 3人のママ

    3人のママ

    おしるしは、ほんと人それぞれですよー\(°∀° )/
    出血する人もいれば茶色のおりものみたいな人もいるし、卵白みたいのが出る人もいるみたいですよ!

    • 3月23日
  • やんりえ

    やんりえ

    そーなんですね!!参考になります∩^ω^∩
    今は、拭いた時にちょっとつくくらいなので内診後の出血って思っときます!笑

    • 3月23日
  • 3人のママ

    3人のママ

    どっちにしろもうすぐ赤ちゃんに会えますね∩^ω^∩
    痛みはもうなくなりましたか?

    • 3月23日
  • やんりえ

    やんりえ

    早く会いたいです∩^ω^∩
    まだたまに、ん?なんか痛い?ってくらい鈍いチクって感じがあります!

    • 3月23日
  • 3人のママ

    3人のママ

    やっぱり前駆かな!
    そのまま本陣痛に繋がるといいですね\(๑•∀•๑)/

    • 3月23日
  • やんりえ

    やんりえ

    なるほど!
    これが前駆陣痛かもしれないんですね!
    今日は内診グリグリしてもらったし満月なので動き始めたのかな?(。・・。)
    今もずっと動いてて元気で…(。-∀-。)
    本陣痛すごく怖いですがその反面楽しみです♡

    • 3月23日
  • 3人のママ

    3人のママ

    陣痛に繋がるためにスクワット、ぞうきんがけ、階段の登り降りするといいって聞きますよね(笑)
    わたしは特になにもしませんでしたが(笑)

    • 3月23日
  • やんりえ

    やんりえ

    聞きますね!実家が昔ながらの家で和式なのでトイレ行くたびにスクワットみたいなものです 笑
    スクワットは破水するかもしれないって聞いてちょっとしかしてないです(。-∀-。)💦
    3月末も嫌ですけどお腹の子のタイミングにまかせますw

    • 3月23日
  • 3人のママ

    3人のママ

    妊婦だと和式大変じゃないですかー?(´>_<`)
    わたし二人目は破水からでした!
    家にいるときだったので良かったですが、もう39週ですしこれから出かけるときは夜用のナプキン持ち歩いたほうがいいですよ(笑)

    • 3月24日
  • やんりえ

    やんりえ

    和式大変です💦

    てか、相談させていただいたその日の夜中に破水があり、陣痛、分娩となって結果産道が狭くて通れず緊急帝王切開で出産となりましたw

    • 3月25日
3人のママ

そうだったんですねー♡
おめでとうございます!
無事産まれて良かったですね😉💠

  • やんりえ

    やんりえ

    ありがとございます✨
    3人目妊娠ママさんも頑張ってください🎵

    • 3月25日
  • 3人のママ

    3人のママ

    どういたしまして!✦
    きゃー♡可愛いっ😍💕

    ありがとうございます!
    わたしももう8ヶ月だしちょっとずつ出産準備しなくてわ(笑)

    • 3月25日
  • やんりえ

    やんりえ

    にんまりです∩^ω^∩

    3人目だから、はやそうですよね!
    会えるの楽しみですね♡

    • 3月25日
  • 3人のママ

    3人のママ

    これから大変だろうけど頑張ってください♡

    3人目は早いだろうって言われました(笑)
    元々、頸管も短く切迫気味なので😂

    • 3月25日
  • やんりえ

    やんりえ

    ありがとございます!
    保育士してたのでそれを活かしつつ
    育児楽しみたいと思います∩^ω^∩

    そーなんですか?!
    でも、まだまだなので気をつけてくださいね(xдx;)

    • 3月25日