※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚式についての質問です。何日か前にも、質問させていただきました。…

結婚式についての質問です。
何日か前にも、質問させていただきました。

結婚してから8年、ずっと挙式しなかったことを後悔してきて、来年挙式することに決まりました。
旦那は乗り気ではなく、仕方なくという感じ。
沖縄でだったらいいよと言われ、沖縄での式を計画、12万円の内金、6万円のドレス、3万円のドレス、1.5万円のドレス3着も揃え、航空チケット、ホテルも予約しました。
式のお金、航空チケット、ホテル、全て私の貯金から出すことになっており、私が全て手配しています。
ヘアスタイルやドレス試着で、1人で沖縄まで行ったりもしました。
プランナーさんへの不満が少しあり、旦那に少し今日話しました。旦那は、「結婚式やめれば?」と。
これまでの私の努力、挙式したかった気持ち、購入したドレスや小物いろいろ、全てを振り返り、涙が溢れてきました。こんな理解してくれない人のために、こんな人との結婚式で、私の大事な貯金を使っていいのか…。
疑問に思えてきました。
皆さんなら、このまま私の貯金で沖縄挙式、旅行しますか?
私はもう、いろんな不満がたまり、長年の夢だった結婚式を、もうやめようかと考えています。
皆さんのアドバイスをいただきたいです。
旦那には、もうやめるかも、全然協力してくれないし、1人でドレス買ったり大金使ったり、私バカみたい。と言い残し、二階にきましたが、それからも旦那の反応はありません。
長年の夢だったけど、
こんなんじゃ挙式する価値がわからなくなりました。
アドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ごめんなさい……旦那さんがそんな感じなら私だったらやりたくないです。やめます。自分の貯金だとか家の貯金だとか関係なく、旦那さんが乗り気じゃないなら耐えられない。

ひとむ

大変でしたね、
でもご主人もともと乗り気でないならその反応は仕方がないのかもしれません、
沖縄は家族3人でウェディングですか?
家族も呼びますか?
もし呼ぶなら親の喜んだ顔見てご主人もやってよかったと思うかも😊
なんだかんだ嫁の花嫁姿は美しいものですし8年越しでやっと手配できたならこの喧嘩?でやめるのは、のちのち後悔すると思います

プランナーさんはチェンジできると思います
相談してみてください!
島の人ですか?
ちょっとウマが合わなくて他の人にしていただきたいとか、はっきりできたら違う人に変えて欲しいっていっていいと思いますよ!!

わたしも自分の貯金で結婚式やりました、ディズニーアンバサダーがよくてコツコツ貯金してました
旦那はうだうだいってましたが、式なんて自己満です
わたしはやってよかったし、後悔ないです
やめてたら絶対後悔してました

どうにかいい式をあげれますように!!

ままり

うーん、最初から今まで旦那さんは乗り気じゃないんですよね😓?
いくらココナッツさんがお金を出してるとしても、夫婦の片方の意見を押し切って強行するわけなので、旦那さんの反応は仕方ないかなと思っちゃいました💦

でもここで挙式キャンセルしたら今後の人生ずーっと後悔しそうなので、私なら最後まで我儘に付き合ってもらいます!
いざ挙げてみれば旦那さんの中でもいい思い出になるんじゃないかな?と思います😊

はじめてのママリ🔰

皆さんアドバイスありがとうございます。
今かなりショックなので、お一人お一人に返信できなくて、申し訳ありません。
式は、家族3人で挙げる予定です。
もう、疲れました。
いい式ができたとしても、今泣いてる自分が、ただ結婚式したいだけなのに、こんなみじめな気持ちにされて、かわいそうに思っています。
じっくり考えてみます。
本当に、アドバイスをありがとうございました✨✨✨✨✨