※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーやん
家族・旦那

飲みに行くことに関しては不満はない。会社の人や仕事関係の人との繋が…

飲みに行くことに関しては不満はない。
会社の人や仕事関係の人との繋がりは大切やからね。

自分が好きなこと(仕事)してても、家が片付いてたり、自分の身の回りのもの(こと)が整えられてたり…子どもが育ってることに対して労いの言葉もなければ、少しは手伝おうという気もない😟
忙しいのは分かるよ。感謝もしてる。でも、仕事や飲み会以外の時間、なぜ家族に使わない?
私は中途半端がすごく嫌いだから、多少しんどくても家の事や子どものことはちゃんとこなしたい…だから出来ないところを見せないのも原因なのかもしれないけど、、、私は妊婦だよ?あなたの子を妊娠してるんだよ?
飲み会の日は早く帰って来られるのに、子どもお風呂に入れようか?ともお腹大きいのにいつもお風呂入れてもらってごめんね。とかなぜその一言が言えない?🤷🏻‍♀️
毎日好きで公園連れて行ってるわけじゃないし、子どもと遊ぶのだって体力いるし!なのに、ついて行こうか?ともなく、ゲームしてるわ!って😑つわりがなけりゃすこぶる元気なわけじゃないですよー。
近くに実家もなけりゃ、友達もいないし…毎日1人で必死な自分が馬鹿らしくなってきて、勝手に涙が出てきます😔

コメント

2238

すごーーく共感してしまいました!私も飲みに行くことに不満はないなど同じです!
お腹大きくて浴槽洗うのきついから、それだけお願いと言っていますが、まぁやってくれない日が多いです。仕事でどんだけ疲れていようが、たった3分あれば終わるのに。
私もあまり可愛く頼ったりできないタイプなので、妊婦=大変。みたいなイメージを夫から持たれにくいかもしれないです。大変でもこなしてしまう自分もいるし、お願いするならやってしまった方が早いと自分が動いてしまったり。
妊娠中のトラブルも少なく、心配されることも少ないです。
娘の抱っこがキツイこと、お腹にまとわりつかれたり、乗られたり、横で見てないで子供を自分があやすとかして欲しいっていつもイライラします。

  • ふーやん

    ふーやん

    コメントありがとうございます😭✨少しでも共感してもらえただけで救われます。。
    分かります!お願いするなら自分でやってしまった方が早いと思ってしまいます🙄
    私は貧血で倒れたり、あばらヒビいったり色々あったのにその時だけ心配するけどすぐ忘れていつも通りで…もしもの時は実家帰ればいいやんって感じで🤷🏻‍♀️実家も県外なんで、そんなすぐ帰れないし💫助けてもらえるのが当たり前と思ってて、皆無理して休み合わせて来てくれたりしてるのに😔本来は父親がするべき事なのに…と思いますね☹️

    • 7月6日