※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
ココロ・悩み

娘を保育園に送ったら、他の親が娘の名前を大きな声で話していて腹立ちました。園長に相談してもいいでしょうか?

今日の朝に娘を保育園に送った際に
クラスの前まで来た時に聞こえたのですが
今日○○ちゃん来るのかな~来なくていいな~と
私の娘の名前を出し 廊下に聞こえるぐらいの声量で
話しており腹が立ちました
行かせるのを辞めようと思いましたが
娘は行きたがったので行かせたのですが
娘を渡す際 気まづい顔で近づいてきて
知らないふりはしましたが余りにも怒りが消えず
これは私が
園長に言いに言ってもおかしくはないですよね?
そんな事を言われてまで預けたいという気にはなれなくて

コメント

おはぎ

先生が話していたってことですか?!

  • あむ

    あむ

    担任の先生2人が私の娘の文句を言っていました
    クラスには娘の名前と同じ子は居ないので確実に私の娘なんです😓

    • 7月5日
  • おはぎ

    おはぎ

    本当にあり得ないですね
    あむさんお辛いですよね、大丈夫ですか?
    延長に即報告、納得いかないので私ならその時にいた先生二人を交えて話し合いの場を設けさせます。
    そして第三者委員会へ報告します。

    • 7月5日
  • おはぎ

    おはぎ

    読んでるだけで腹立ってきます!

    • 7月5日
  • あむ

    あむ

    聞こえた時は固まってしまいました。
    娘が嫌な思いしてきてないかなど考えてしまいます
    保育園 行きたくないと言っていたので😓
    月曜に園長には報告します😔

    • 7月5日
  • おはぎ

    おはぎ

    行きたがっていたのに行きたくないと言い出したって何かあったのか悟ったとかですかね。
    ボイスレコーダー仕掛けるかもしれません私😵

    • 7月5日
  • あむ

    あむ

    話し合いの際は録音しようと思ってます😂

    • 7月5日
みぃ

その場で嫌味言っちゃいそうですわたしなら笑

園長にいいますが、第三者委員会がある園であればそちらにいいます!なければ園長にいいますね!

  • あむ

    あむ

    子供の前もあり言いづらく
    知らないふりをしました😭

    第三者委員会に言いに言ってみます😭

    • 7月5日
  • みぃ

    みぃ

    なんか思い当たる節あるんですか?
    担任はずれてほしいですね。
    こっちがイライラしてきた!そんな先生が二人もいるなんて。もう1人の方もわからないですよね!

    • 7月5日
  • あむ

    あむ

    オムツ裏返しで履かされて帰って来たのが3日続き娘の服がなくなったりズボンを裏返しに履いておりタグが見えていてそれを他の園児が引っ張って娘が転んだのですがそれを担任は笑って見ており腹が立ち言ったことはありますが
    それ以外は担任に言ったりはしたことはないんです😓

    そんな担任に預けたいという気にはなれないのでことが済むまでは休ませようかと思ってます妊娠中で家にいるので😓

    • 7月5日
こゆき

まさか先生じゃないですよね??

  • あむ

    あむ

    担任の先生が言っていたんです😓

    • 7月5日
  • こゆき

    こゆき


    うそでしょー!!
    先生という立場でしかも2人ともって……ありえないです!
    まずは園長先生に報告して場合によっては上の方達が言ってるように第三者委員会に伝えるべきです!
    本当に酷い!酷すぎますよね!

    • 7月5日
  • あむ

    あむ

    聞こえた時は固まってしまいました。転園を考えつつ事実なので全て報告はします😩
    なぜそんな言われ方をしなきゃならないのか先生方の考えは余りにも酷いですよね😔

    • 7月5日
deleted user

え、即‼︎園長に言って担任から外れて欲しいです。
もし謝られてもこれから先許せる気がしません。

  • あむ

    あむ

    3人担任の先生がいてそのうちの2人の先生が言っていました。ほんとに苛立ちが隠せず月曜に第三者委員会含め園長にも話に行きます。😭

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さん2歳ですよね!?
    うちも2歳なんですが大の大人が2歳児の悪口言います?
    そんな大人がこの世の中にいる事にびっくりです。
    しかも保育士。
    辞めてもらうか慰謝料貰うか何かしら罰を受けてもらわないと気がすみません!

    • 7月6日
  • あむ

    あむ

    遅れました💦
    2歳児です😭
    まさか2歳児に対してましてや娘だけの悪口を他の園児の前で名指しで言うなんてありえないです。とことん話し合い納得いくまで下がる気はないです😭

    • 7月6日
♡

園長に言うべきです!
その先生何様なんでしょうね😡

  • あむ

    あむ

    預かる側の先生が娘だけの事を言っているのは腹が立ちました。😭
    他のこの事も言ってそうですよね😓

    • 7月5日
deleted user

ありえません!!!!転園考えますね…

  • あむ

    あむ

    転園を考えてます。😭

    • 7月5日
a.u78

保育士が有り得ないです!
あむさんの子に何か原因があるんですか?
でも、そうだとしても保育士として言ってはいけない発言です。
私ならその場でその先生たちに文句言っちゃうかもしれません!

  • あむ

    あむ

    原因があるかは分かりませんが何回かは娘が担任にされてきたことは言ってきました。
    オムツ裏返しで3日連続帰されたり服がなくなったりズボンを裏返しで履いておりタグが見えていてそれを他の園児が引っ張った際に転けてそれを笑いながら担任は見ていたのでその場で文句を言ったぐらいで💦

    担任の先生から娘が来て欲しくない発言されたら連れていきたくなくなりましは😔

    • 7月5日
のこのこ

はじめにあむさんの投稿を見たとき園児が言ってるのかと思いました。
それならば仕方ない部分もあるのかなと😅
ですが先生同士だったんですね‼️
酷すぎますね。
そんな風に思われてるのも腹立たしいですが、腹の中で思う分には仕方ないですが誰が聞いてるのかもわからない中で先生同士でそんな話をしているとは…有り得ないです。
本当に不愉快な思いされましたね!
そんな園には安心して預けられなくなりますよね。

  • あむ

    あむ

    説明不足ですいません😭
    そうなんです
    胸の内で思うなら仕方ないと思うんです大変なのは分かりますから😭
    ですが言葉にして言っては欲しくなかったです😭

    • 7月5日
  • のこのこ

    のこのこ

    言葉に出して先生同士でそんな会話してるなんて有り得ないし許されないことだと思います。
    自覚意識を持って保育士として働いて欲しいですよね。
    園長に言っておかしくないどころか即言ってもいいくらいの出来事だと思いますよ。
    大切な娘さんを園に預けてる間も安心できないですよね…

    • 7月5日
  • あむ

    あむ

    話し合いが終わるまでは
    預けるのは怖いので
    家で一緒に過ごそうと思います。😔
    保育士という職についている以上 園児の前で他の園児の悪口を言ってほしくないです。
    言葉が話せるクラスだから尚更😭

    • 7月5日
  • のこのこ

    のこのこ

    お仕事を休まれるのですか?
    確かに預けることが出来なくなるレベルですよね。
    他の園児や保護者の方がいつ聞いてもおかしくない場で本当に腹立たしいですね。
    娘さんは聞いてはないのでしょうか。
    何も知らなければいいのですが…
    本当にかわいそうです。

    • 7月5日
  • あむ

    あむ

    妊娠中で仕事は内職ですので
    家庭で見る分には問題はないです😭

    他のクラスのママさん達もいたので 聞こえたのか大丈夫?と声をかけてくださいました。

    娘は聞こえたのか分かりませんが許し難い問題です😔

    • 7月5日
  • のこのこ

    のこのこ

    そうなのですね。
    他のママさん達も聞いていたんですね。
    それはいざと言うときに証拠としては強いですね。
    娘さんに万が一聞こえていて心に傷でも負わようものならもう…
    そうでなくても許せないですね。
    聞いてるだけで胸がしめつけられる思いですから。

    • 7月5日
  • あむ

    あむ

    保育士さんは大変なのは分かりますが胸の内にだけで言って欲しいです😭

    • 7月5日
ままり

なんか元々嫌がらせされていて、クレーム出したから(コメント内容の事されたら私でも出します)嫌われてる、めんどくさい親認定されてるんでしょうか…
でも正直こちらは悪くはないし、徹底的に話し合いしてもいいと思いますし、市に相談していい案件だと思います…
むしろその先生がいるならそこに預けたくないし(怖いので)、その先生が辞めるか、その先生が辞めなければ転園します😭

  • あむ

    あむ

    そうですよね😭💦
    徹底的に話します
    私も納得いかないので😔

    • 7月5日
♡

あり得ないですね💦
私なら月曜日まで待たず、明日即園に電話をして園長と話し合いの場を設けてもらいます。
その2人の先生に謝ってもらったところでもう一生信頼できないし、大事な娘さんを預けるのも不安ですよね。
その2人辞めてほしいですね。

  • あむ

    あむ

    辞めてくれたら本当に有り難いです😭
    そんな保育士 信用出来ないですから😔

    • 7月5日
はじめてのママリ

え、ありえないです…
園児が言うならまだしも先生が言うなんて…
その先生達はベテランですか?
保育園の規模はどれくらいのところですか?
小規模(30人以下とかの)のところは癖のある先生が多いイメージがあります…

なんにしろ、ひどい‼️
そんな先生ならお金払ってまで見てもらいたくないし無償でも見てもらいたくないですね‼️
子供に罪はないのに…
わたしにもあと1ヶ月ほどで3歳になる娘がいるのですがあむさんのお子さんと同じ立場で見てしまい悲しくなります…
我が子もそんなふうに今の保育園で言われていたらと考えたら辛いしゾッとします…

  • あむ

    あむ

    町では1つしかない保育園ですので280人は園児います!

    胸の内にだけで言ってほしいですよね 他のクラスのママさん達にも聞こえてたし
    私も耳にした時は固まってしまいました。😭
    保育代も勿体なく感じます

    • 7月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね😂
    なのにそんな先生に当たるなんて最悪すぎます…
    園長先生や他の先生はいい人達なんでしょうか?😂

    とにかく子供に罪はないです‼️
    子供が一番可哀想です…😭
    その先生達に処罰を受けてもらいたいです‼️

    • 7月5日
  • あむ

    あむ

    姪っ子の担任は手を出す先生です。
    園長は余り話した事のない感じで。

    話し合いで 解雇になれば有り難いです💦

    • 7月5日
あこ

有り得ないです。
私の甥っ子が保育園で虐待にあった事があるのですが(担任の先生から言葉の暴力)テレビでも放送される位。それに値すると思います!私の兄の子だったのですが、私は義姉と保育園側と何度か話合いをし、他の園に移りました!ただそれだけでは納得がいかなかったので、甥っ子に対しての慰謝料まで頂きました!
子供は素直ですし、先生から直接子供に直接言われたり子供が耳にしたりなどなど。。。
心に傷を追ってしまいます。
絶対園長先生に言うべきです!
さもなければ出るとこに出るべきです!

  • あむ

    あむ

    そうなんですね😭
    あこさんも大変でしたね🙇‍♀️

    私も娘が園で嫌な思いをしてないか心配で仕方ありません😭
    娘の為にも話し合いをし
    転園か 先生 解雇して欲しいです😔

    • 7月5日
deleted user

保育士やる資格ないです💢
私なら辞めさせないと気が済まない!!!
しかもオムツ裏返し3日連続?!
わざととしか思えないんですけど💢
そしてズボン裏返しに履かせといて、そうじゃなくても転んだ子を見て普通笑うか?!
どういう神経してるんですかね?!
そんな保育士がいるんですね…
徹底的に攻撃していいと思います😤
可能ならご主人から言ってもらうのもいいと思います!!
大事な我が子になんて事するんだ!!💢
私も怒りがおさまりません!!!
許せない!!!

  • あむ

    あむ

    ほんとに嫌がらせなのか?ってぐらい腹ただしい事ばかりでしまいには悪口 有り得ないですよね😭

    話し合いして納得いかない内容ならば 役場にも第三者委員会にも出向く考えでいます。
    じゃないと他の園児まで被害が出たら可哀想なので😭

    • 7月5日
deleted user

皆さんのコメントや返信拝見しましたが、なんかもう、涙が出ます。
来ないといいのに〜だけでも十分酷いのに....
オムツ裏返しってなんですか?どういう事ですか?オムツってわざとやらないと裏返らないですよね??
ズボンの裏返しは、ありえないですけど、仮に着替えの際に娘さんが間違ったとしても!転んだ子を見て助けずに笑う?人間としてどうかしてます。

その裏返しやられたら日と転んだ日とか覚えてますか?全部記録しておいて、怒鳴り込んでいいレベルだと思います!上の方のコメントにもあったように、慰謝料ってワードも出していいと思いますよ😤慰謝料は無理だとしても、虐められてたってわかる期間の保育料は返せ!って私なら言うかもです!

あと園に言うだけだと、その内部で丸め込まれて終わってしまいそうなので、もし認可保育園なら、役所にも言って欲しいです💦役所に行って、どう対応してくれるのか書面でよこせ!くらい言っていいですよ😤💔長々すいません😭

  • あむ

    あむ

    オムツ裏返し3日続きで
    ほんとに腹が立ちました。
    娘がパンツパンツって訴えてきて気づき苛立ちが隠せませんでした。
    全て記録済みです👌✨
    保育料は私も考えてました🙇‍♀️
    慰謝料も全て話し合いで持ちかけます
    園長に話した後に役所にも報告しに行きます
    納得いく内容になるようにやれることは全てやってみます🙇‍♀️

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何も出来ないですが、本当に応援してます!
    娘さんも大丈夫ですかね?😭
    先生にそんなこと言われるなんて、トラウマにならないといいのですが....

    もしあむさんがよければですが....この後、その後どうなったか、結論だけ教えて欲しいです🙇‍♀️💦嫌でなければなので、難しかったらスルーしてください🙇‍♀️💦

    • 7月5日
  • あむ

    あむ

    はい🙇‍♀️💜
    忘れてなければ
    こちらにコメント致します🙇‍♀️💦
    月曜日に話し合いなので🙇‍♀️

    • 7月6日
おはな

本当にあり得ないです。
そんな保育士がいるなんて恐ろしいです。
私なら園長に即日旦那も交えて話に行きます。
園長の対応次第で転園、慰謝料取りに行きます。
それくらいあり得ないです。
おむつもわざとひっくり返さないと裏返しで履かせるなんてことありえないので虐待レベルだと思います。
娘さんの為にも決着つくまで保育園お休みさせてあげてください😢
いい結果になりますように!!

  • あむ

    あむ

    はい🙇‍♀️
    月曜日に話し合いし
    全て言いたいことはメモもしたので言い切ってきます🙇‍♀️
    ほんとに解雇されるのを願ってます。

    • 7月6日
  • おはな

    おはな

    その後どうでしたか?😭歳が同じ娘がいるのでとても心配で、、

    • 7月9日
☆

すいません、その後どうなりましたか?読んでいて怒りがとまらず、結果が気になります😭

ぶーまま

保育園で働いていたことがあります

読んでいてとても腹が立ちます
全て嫌がらせとしか思えません
紙パンツ、ズボンの裏の件関して言えば普通なら
例え子どもが自分で履けるようにとさせていても必ず履く前履いたあとにはチェックしていました。
ましてや転んだ子どもを見て、笑うなどありえないです
解雇されたらいーのにとは思いますが、
その場合ほかの保護者にも
なぜ辞めたのかなどハッキリ伝えて欲しいです
人数の多いところだと
適当なことを言って面白おかしくしゃべったりしそうな方もいるのではと思うので

その後どうなったのか気になります
良い結果になっているといいのですが

ぴよぴ

大変嫌な思いをされましたね😭
その後どうなりましたか❓
いい結果になってますようにと祈っています(>_<)